サゴシ・サワラに新たな即戦力 長谷川克仁

こんにちは。
新潟の長谷川です。

朝晩はまだまだ冷え込みますがすっかり春めいてきましたね♪

そんな中、今年も新潟東港のサゴシ・サワラゲームが開幕しました!

今年はまだ回遊が少なくサゴシがポツポツといったところ、、、今後に期待です!

さて、そんなサゴシ・サワラゲームですが、今年注目のルアーがあります。

それは昨年冬に発売されたストリームビヨンド95MD。


ストリームビヨンド95MD
価格:¥1,400(税込¥1,540)
length:95㎜ weight:12.8g
type:サスペンド
hook:#6 ring:#3
action:ウォブンロール+テールスライド
range:40~110cm
全10色
製品ページはコチラ

ずっと試したくてウズウズしていました。

本来サクラマス用のミノーですが、マス用のミノーがボートサゴシ・サワラに流用できるのは創成期の頃から知られていました

そりゃもちろん試すでしょ!(笑)

って事で今年のファーストヒットはコレっ!

ジャークを数回入れてからのロングステイで小さくコッと。

バイト数が少ない時は中々セレクティブなサゴシですが、ストリームビヨンドはサスペンドタイプということもあり、ロングステイでじっくり見せて食わすことが可能です。

時折発生するナブラにはロッドを立てて表層早巻きが効果的ですね。

バックウォッシュビョンド、海晴、海晴弾丸ライトにストリームビヨンド、これらのローテーションでほぼ全ての状況をカバーできるようになりました。

小型ベイトについたボイルやボートプレッシャーが高くなる午後などの食わないボイルには海晴弾丸ライトがテッパンです♪


海晴弾丸ライト18g

今はちょっと群れが抜けちゃいましたが、今後更に大きな群れの回遊があることを期待してまた海に向かいます!!

 

 

 

 

 

↓Pazdesignの各SNSコンテンツは以下をクリック↓​​​​

・パズデザインHP

・TAGIRI HP

・パズデザイン公式Facebook

・パズデザイン公式Twitter

・パズデザイン公式Instagram

・fimo釣りログ一覧

・スタッフ志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧