海晴アーサーで新潟の海を攻略!! 竹内克仁(新潟県)

 

こんにちは、新潟の竹内です。

 

この度大雨により被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 

今年発売した【海晴アーサー】で新潟の海を攻略してきました。

昨年の11月にはプロトで寒ブリを攻略していたのでイメージは出来ており、この日もイメージ通りに食ってくれたので紹介したいと思います。

 

先ずは浅場からスタートです。

水深50メートル前後のポイントをどてら流しで広範囲に探ってみました。軽くアンダーハンドでキャストしても良いと思います。
斜め引きではキレのあるスイミングアクションを起こし、フォールは水平姿勢でギラギラッと激しくフラッシングしながらターゲットにアピールします。

 

フォール長めのロングジャークで下から10メートル前後を丁寧に探っているとゴゴゴンっとバイト!フッキングしなかったのですかさずフォールさせたら食い直してヒット!

上がってきたのは良型のヒラメ♪♪♪

お次は水深80メートル前後の根廻りです。

 

青物の反応が出ていたのでボトムから中層までワンピッチで誘っていると、、、ガツンっと良型のワラサがヒット!

何本かキャッチした後に中深海エリアに移動。

ボトム付近をテンションフォールでスローに探って高級魚のアラや沖メバルをキャッチ!!

中深海スロージギングではテイルのフックを着けた方がフォール姿勢も良くなりフッキング率もあがりますが、今回はあえて同じタックル、同じフックセッティングで挑戦してみました。

 

【海晴アーサー】は場所を選ばず、魚種も選ばず、ターゲットを魅了してくれるジグです。

次回はマダイ、ヒラマサ、アカムツを狙ってみましょうかね~♪♪♪

皆様も是非【海晴アーサー】お試しください♪

 

 

海晴アーサーに関する過去ログはコチラ↓

【reed新製品 海晴アーサー】とことん解説①!! 

【reed新製品 海晴アーサー】とことん解説②!!

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign