スタッフ志賀憲太郎 の【夢道中】 vol.39

みなさんこんにちは!ヤング志賀です♪

おかげさまで中禅寺湖での海晴30gレイクスペシャルカラーの釣果報告が後を絶ちません!
非常に嬉しい限りです!ありがとうございます!

今回は僕なりの中禅寺湖前半シーズンを月毎に振り返ってみたいと思います♪

4月
水温4~8度

例年よりは気温高めな解禁ですが水温は例年通り、レイクは水深10m以浅に溜まっており特に足元でのヒットが目立ちました

1日のお昼から中禅寺湖に入りましたが3匹キャッチと釣果も良く周りの釣り人も海晴で釣れている印象で嬉しかったです!

手前に来るとエビりやすくなるので手前はデジ巻きにするのが効果的でした♪

水温が低いのでボトムバンプ時のステイ時間を少し長め(3秒程度)にするとアタリが多く出ました!

5月
水温8~14度

まさに中禅寺湖のハイシーズン!1日で10匹以上釣れたりと一年でもっとも釣果のでるタイミングです♪

今年は各釣具店スタッフさん向けの講習会を多く実施し無事ボウズなしで終えることができました!

また9日には雑誌「NIKKO」の取材もあり非常に良い内容になったと思いますので来年の発売をお楽しみください♪

魚は15m以浅に溜まっており魚の活性が高いためステイ短め(1~2秒)が反応よかったです♪

6月
水温14~18度

水温も上がり魚もディープエリア(水深15~20m)に移動する時期、山側の釣果が目立つようになります♪

22日に行きましたが6キャッチ3バラシと広く探れる海晴なら安定した釣果がだせました♪

レンジがバラバラな為、沖から手前までアタリがありましたよー!

以上が僕なりの前半シーズンの振り返りです。
ぜひ来年の参考にしてみてくださいね♪

全体的にどのシーズンも良く釣れる海晴30gですが今年は風の強い日が多かったのでより使い所が多かったのではないでしょうか!

来年には破壊力抜群な新色もでますのでぜひ楽しみにしていてくださいねー!!

さらにさらに!

来年に向けて新たな武器もありますので別の投稿で発表したいと思います♪

 

 

 

 

 

↓Pazdesignの各SNSコンテンツは以下をクリック↓​​​​

・パズデザインHP

・TAGIRI HP

・パズデザイン公式Facebook

・パズデザイン公式【X】

・パズデザイン公式Instagram

・fimo釣りログ一覧

・スタッフ志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧