皆様こんにちは!!
コジマです。
本日は新商品出荷のご紹介です!!
本日ご紹介するのはこちら!!
SJK-025 ドライシャツ
価格:¥7,800(税込¥8,580)
カラー:クリーム、ソーダ
サイズ:S、M、L、XL、3L
本体:ナイロン100%(吸汗速乾)
製品ページはコチラ。
サラリとした肌触りに、吸汗速乾仕様で夏場も快適に過ごせるドライシャツが出荷になりました!!
んで、こちらのドライシャツ、早速着てますが…
めちゃくちゃ良いです!!!!
個人的にこの春夏の新製品の中でも特にイチオシです!!
ストレッチではないものの、柔らかな手触りかつ風合いの良い生地感で着心地抜群!!
羽織った瞬間からサラリとした肌触りで、しかも吸汗速乾素材なのでそれが持続しますので、梅雨時の高温・高湿度でも非常に快適です。
もちろん汗をかいてもベタつきも少なく、すぐに乾きます♪
そして釣り場以外で着ていても違和感の無いデザインもGoodです!!
営業用シャツとしても大活躍!!(気温30℃の宮崎でも快適♪)
とまあ、ここまでの機能は夏物としては割とありがちですし、『別にパズのじゃなくて良くない?』ってなるかもしれません。
が!!!!
そこはやっぱりフィッシングウェア!!
ちゃんと釣りに必要な機能が盛り込まれています!!
まずは背中!!
背中部分にはベンチレーションが設けてあり、ここを風が通り抜ける事でより涼しさを感じる事が出来ます。
特に少しオーバーサイズ気味で着ていただくと風が通り抜ける心地よさをより体感していただけます♪
また、胸ポケットは左右計2個配置されており、薄着でポケットの少なくなる季節には重宝します。
胸ポケットイメージ(左胸にはPazdesignの織りネーム付き)
しかも!!
面ファスナーでフラップを留めれるので、中身が落ちにくく、釣行中のストレスを軽減してくれます。
そしてそして!!
個人的に一番声を大にしてお伝えしたいのが…
型紙(パターン)の出来の良さ
です。
これ、ピンとこない方も多いかもしれませんが、ウェアとして非常に重要な要素です。
ウェアは基本的に型紙に合わせて生地を裁断し、それを縫い合わせて作ります。
なので、この『型紙』と言うのはウェアの出来の良し悪しを決める大きな要素なんです。
(もちろん、生地の裁断、縫製というのも工場の技術力や、我々のイメージを伝える力など重要な要素です!!)
で、型紙の出来の良し悪しで何が決まるかと言うと、着心地の良さや着用時のストレスの少なさです!!
今回のドライシャツはストレッチ性の無い生地ですが、肩周りのつっぱりや窮屈感、屈んだ時の背中周りのつっぱりも無く、非常に着用ストレスが少ないです。
この辺は弊社が長年依頼しているデザイナーさん(パタンナーも兼任)の経験値のなせる技かと思います!!
ちょっと余談ですが、最近は良く『ストレッチ』、『速乾』、『撥水』、『防風』…などなど素材の機能面を大きく謳った低価格なウェアを見掛けます。
私も仕事着や作業着にと思って試着するんですが、意外とこの『型紙』がしっくりこない事が多くあります。
生地自体は確かにストレッチが効いているのに、着ると(履くと)何かお尻とか膝とかつっぱってしっくりこない…
こう言うのは大体型紙に問題がある事が多いです。
ウェアはあくまで『生地を縫製して作るもの』ですので、ウェアを選ぶ際はそういう部分も気にしてもらうと、より自分のに合ったウェアに出会えると思います♪
ちょっと話はズレましたが、なんせ今年のドライシャツはおススメです!!
これからの時期は渓流のウェットスタイルでラッシュガードやアームガードと組み合わせても良いでしょうし、オフショアでオーバーサイズでちょっとクラシカルに着こなしてみても良いかと思います♪
あっ!!
あと、実はこのドライシャツ、冷音や乱牙でお馴染みの『邪道』さんとコラボもさせていただいております!!
こちらは邪道さんのHPのみでの販売になります!!
※販売ページはこちら。
既に欠品カラーサイズでておりますので、邪道ファンの皆様はお早めに!!
と言った感じでドライシャツのご紹介でした!!
それでは今日はこの辺で。
↓Pazdesignの各SNSコンテンツは以下をクリック↓