2019秋冬物ご紹介!! その①

 

皆様こんにちは!!
コジマです。

今日は2019秋冬物のご紹介です!!

いや、すみません。
マジで遅くなりました…

しかもまだ全部画像が準備出来ないので、順次ご紹介ですwww

もう、入荷しているメーカーさんとかもありますが、相変わらずマイペースなパズデザインで御座います(笑)

まあ、ギリッギリまで修正掛けてるとこうなるんで、それはそれで仕方ないというか、パズデザインらしくて良いなと思うので、今後も何卒お付き合いください♪
(もっと前倒しせーよwww)

という事で、第一弾でご紹介するのはこちら↓

SJK-012 ウィンドガードプルパーカ
本体価格:15,000円+税
カラー:ダークグレー/オフホワイト(プリントカラー)
サイズ:S、M、L、XL、3L
※製品ページはこちら


SJK-013 ウィンドガージャケットⅡ
本体価格:15,000円+税
カラー:ダークグレー/オフホワイト(プリントカラー)
サイズ:S、M、L、XL、3L
※製品ページはこちら


SJK-011 ウィンドガードパーカⅡ
本体価格:15,000円+税
カラー:ダークグレー/オフホワイト(プリントカラー)、杢グレー/ブラック(プリントカラー)
※画像はダークグレーです。
サイズ:S、M、L、XL、3L
※製品ページは、画像は準備中です!!


SPT-009 ウィンドガーパンツⅢ
本体価格:15,000円+税
カラー:ダークグレー/オフホワイト(プリントカラー)
サイズ:S、M、L、XL、3L
※製品ページはこちら

もはやパズデザイン冬アイテムの定番となりました『ウィンドガード』シリーズ。


ウィンドガードの機能についてはこちらをご覧ください。

見た目は一見、単なるパーカーやスウェットパンツですが、風を通さず暖かく保温性の高い機能性ウェアで御座います。

まずは初となるプルオーバータイプのパーカーの『ウィンドガードプルパーカ』。


フード被りバージョン。


フード脱ぎバージョン。


後ろ

ご要望の多かったプルオーバーのタイプがついに登場ですね♪

ただ、普通のプルオーバーのパーカーなんて能の無い事はやりません!!

このプルパーカー、実は両サイドにジッパーが付いています。


サイドジッパー(両側にあります)


着るとこんな感じ。

このサイドジッパーの役割は?と言いますと、ウィンドガードの素材は中に防風フィルムが入っているので、若干のストレッチ性はあるものの、コットンのパーカーなんかに比べるとやはり伸びが少なくなります。

その生地でプルオーバーやスウェットを作ると、脱ぎ着の際に非常にストレスを感じます。
(実はそれが今までジップアップタイプしかやってなかった理由だったりもします。)

そのストレスを軽減するために、サイドにジッパーを設け、脱ぎ着の際に裾を広げれるようにしています。

また、フルジップと違い衣服内温度が上昇した際に熱の逃げ場が少ないので、サイドジップを開放して熱を放出するベンチレーションの役目も果たしています。

さらに襟元は風の侵入を防ぐ為に高めの襟となっています。


着るとこんな感じです。

見た目以上に実はとっても機能的なプルオーバーパーカーとなっております♪

続いてジャケットですが、今回は丸襟にフロントジップのタイプなります。


前面


背面

丸襟にした理由は、防寒アウターのミドラーとして使用する際に、フードやネックウォーマー類と襟元が干渉しないようで御座います。

なので、ミドラーでの使用を考え中の方にはこれが一番オススメです!!

また、中にコットンパーカーなんかを着て、スタジャンやブルゾンっぽく羽織るのもカッコイイかもです♪

ウィンドガードパーカⅡは画像が出来てからにしましょう(笑)

こちらは割とスタンダードなジップアップパーカーの作りとなっており、使い勝手の良いアイテムとなっております。

ウィンドガードパンツⅢは基本的には前作までの機能を踏襲しています。


前面


背面

両サイドには通常の腰ポケットと、大型のカーゴポケット。
カーゴポケットはお飾り程度ではなく、大型のスマホや小型のBOXも収納できるサイズです。

そしてお尻のポケットにはファスナー付きポケットを採用し、貴重品の紛失を防ぎます。

実はサイドのカーゴポケットも、腰ポケットの下部に少しだけ被さるようにして、ポケット内の収納物の紛失を最大限防いでくれます。

これは釣り場でのスマホや財布、鍵類の紛失は本当にショックが大きいですし、『落ちそうだな…』と不安になる事自体がストレスで釣りに集中できないのが私自身とても嫌で、そのストレスを可能な限り少なくしようとこういう仕様になっています。

シルエットも若干テーパーのついており、着た時のシルエットもバッチリ決まります♪

と言った感じで、今年の秋冬ウィンドガード関連アイテムのご紹介でした!!

パズデザインのウィンドガードはどれも自信作です!!
伊達に2015年からやってませんから(笑)

いずれも発売は10月下旬頃の予定です。
小売店様の店頭ではご予約も承っておりますんので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします♪

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!