ウェーディングスタッフ出荷開始です!!

皆様、こんにちは!!

大変お待たせいたしました!!
出荷が遅れておりました、ウェーディングスタッフですが…

本日から出荷開始です!!


PAC-204 ウェーディングスタッフ メーカー希望価格 15000円+税

フィッシングショー以来、多くの問合せを頂いておりました
ウェーディングスタッフですが、やっと発売になります!!

カーボン製で非常に軽量なウェーディングスタッフです。
干潟での地形把握、エイ避け。
渓流や本流域での地形把握や川を渡る際のサポートにオススメ!!

先端部も底質のわかりやすい『硬い素材』のカーバイトを採用。

使用時は120~140cmまでサイズ調整可能で
収納時は約40cmのサイズに畳めます。

釣りをさらに快適にするサポートギアとしてオススメです!!

今回は、そんなウェーディングスタッフの使用方法をご紹介いたします!!

まず、この状態からスタートします。


束ねている赤色のマジックテープを外すと、全体がバラけて
こういう状態になります。


この状態から画像赤丸部分のシャフトを下方向へ引っ張ります。


そうすると、画像赤丸部分が伸び、各シャフトが接続されます。
※赤丸部分は一つ前の画像の赤丸部分と同じ部分です。
※画像で見えている銀色の部分が見えなくなるまで伸ばして下さい。

各シャフトが接続され、銀色部分が見えなくなりましたら
先程伸ばしていただいた赤丸部分のシャフトを
下の画像のシルバーのボタンが『カチッ』と音がするまで伸ばして下さい。
※グッとやや強めに引っ張って下さい。


これで分割されているシャフトの接続は完了です。

ここからは120cm~140cmのズーム部の調整になります。
ズーム部を調整するには、下の画像赤丸部分のロックパーツで
お好きな長さ(本体にあるcmのプリントを目安に)でロックを掛けて下さい。


ここを、倒します。


これで使用できます。
※使用前は必ず、安全な場所で荷重を掛け、各所のロックが正常に作動しているか
確認の上、ご使用下さい。

最後のズーム部のロックですが、下記の画像のような仕組みになっております。


使用しているうちに、時計回りに回り過ぎてしまいますと
ロックパーツを倒す事ができなくなる、もしくは非常に倒すのが困難になります。
その際は、反時計回りに回し、適度に緩めてご使用下さい。
無理にロックパーツを倒しますと、破損の原因になります。

それとは逆に反時計回りに回り過ぎてしまいますと
ロックを掛けてもロックの掛かりが緩く、荷重を掛けると縮んでしまい
非常に危険です。
その際は時計回りに回し、しっかりとロックが効くところまで締めて下さい。

最後に収納時のワンポイントアドバイスですが
ロックパーツを下記の図のように使うと、収納時の収まりが良くなります。


ロックパーツを半回転させ、そこに一番下のシャフトを乗せます。


これで収納時に更に収まりが良くなり、バラケにくくなります。

ご使用方法はこのような感じです。
明日以降店頭に並ぶと思いますので、皆様、何卒宜しくお願い致します!!

※本体の大部分はカーボン製ですが、金属を使用している部分もあります。
塩分を含む水域での使用後は必ず真水で洗浄して頂き、しっかり乾燥させて下さい。
特にロックパーツ部、シャフトのストッパーボタン部は念入りに洗浄して下さい。

【使用上の注意】
・ウェーディング以外の目的でのご使用はお止め下さい。
・全体重を支えるような使用方法はお止め下さい。
・カーボンの特性上、横方向からの強い衝撃は破損の原因となる恐れがあります。