明るすぎても暗すぎてもいけない
ポラウィングSPXは、視界の絶対的な明るさよりも、実用的な明るさを優先して偏光度をアップしています。これはフィールドテストやユーザーの感想・意見を反映して決定しています。例えば、朝夕のマズメ時だけに絞るなら、明るければ明るいほど良いと思われますが、それは朝夕の30分間位の限定的なレンズとなります(偏光度が落ちるため)。ポラウィングSPXは晴天の日中以外はオールラウンドに使え、朝夕のマズメ時でも視界を確保でき、あらゆるシチュエーションで活躍する偏光レンズです。
ノーマルレンズ
偏光グラス非装着の状態。ギラツキが直接目に入ります。見えにくく、疲れます。
SPX アストロブルー(偏光度:99%/透過率:35%)
アストロブルーの装着例。ギラツキを抑えて全体的にコントラストが高まることで、クリアな視界が得られます。渓流・オフショアに適しています。
SPX アストログリーン(偏光度:99%/透過率:40%)
アストログリーンの装着例。朝夕のローライト時においても暗く感じす、ギラツキをカットします。曇り空等のデーゲームにもOK!
SPX ドゥーブル(偏光度:99%/透過率:41%)
ドゥーブルの装着例。眩しさからの煩わしさを抑えて、シルエットを高めた視界が得られます。ギラツキを抑え、疲労から守ります。
SPX ライトコパー(偏光度:99%/透過率:37%)
ライトコパーの装着例。見疲れしない明るさを持たせながら、高いコントラストで見やすい視界が得られます。シャローのボトム変化が良く見えます。
最強の偏光度
偏光レンズの性能の大部分は、内蔵されている偏光フィルムで決まります。POLAWING SPX偏光レンズに使われているフィルムは、高性能が要求される液晶ディスプレイ用偏光フィルムの技術をベースに、コンベックス社で開発されています。
透明感は色褪せない
偏光レンズに施されたハードマルチ超撥水コートは強力な水弾き性能と乱反射や傷防止効果を実現し、さらに油分や汗などの汚れにもその効果を発揮します。
いつまでも強く
本体フレームフロント部とメタルテンプルには、イオンプレーティングによる表面加工処理を施し、硬度や耐食性をアップさせています。
どこまでも固く
軽量で腐食に強いだけでなく、人体にも無害なため金属アレルギーの方でも安心です。
度付きを可能にしたセパレートシステム
偏光レンズ部を着脱可能なジャケットタイプとしたことで、本体フレームレンズが容易に度付きレンズへと変更できるようになりました。これによりフィッシングやドライビングだけの専用サングラスに留まらず、ビジネスなどさまざまなシーンで対応可能となりました。
フリップアップ機構
ジャケットの着脱用クランプにはヒンジの機能を持たせ、片手で瞬時にフリップアップが可能です。カチッとしたクリック感のあるヒンジはハーフアップでもしっかりと固定され、激しい動きでも上下にブレることがありません。