【2021年秋冬新製品 解禁フェス】BSウォームレインスーツⅢ♪

 

皆様こんにちは!!
コジマです。

 

本日は新作の中綿入りの防水防寒ウェアのご紹介です!!

SBR-043 BSウォームレインスーツⅢ
価格:¥36,000(税込¥39,600)
本体=ナイロン100% ブレスシェード防水透湿加工
中綿=ポリエステル100%(サーモライトアクティブ)
裏地=ポリエステル100%
サイズ:S、M、L、XL、3L、4L
カラー:ガンメタ/ブラック、ブラック/グレー、ブラック/ホワイト※画像左から
11月頃入荷予定
製品ページはコチラ


ガンメタ/ブラック


ブラック/グレー


ブラック/ホワイト

 

久し振りにウォームレインスーツ(防水防寒スーツ)の新作です!!
恐らく5年振りくらいでしょうか?
お待ちいただいておりましたユーザー様、本当にお待たせしました!!

今回のウォームレインスーツは中綿に軽くて保温性に優れる『サーモライトアクティブ』を使用しています。


このタグが『サーモライトアクティブ』使用の証です♪

 

『サーモライトアクティブ』は軽くて保温性に優れるので、ノーブランドの中綿を使用した場合よりも少ない量でも暖かく、モコモコせず動きやすいウェアに仕上がります。
※中綿の性能についての話はこちらをご覧ください↓
ウェアの基礎知識講座31『防寒の性能に直結!!中綿のアレコレ!!』

また、中綿だけでなく肘や膝部分の3D立体裁断など随所に動きやすさにこだわった作りとなっております。

細かい仕様を解説していきたいと思いますが、まずはジャケット。

袖口は内側クロロプレンのダブルカフス仕様。


袖口部分画像

 

そして袖口から肘下までの部分はBSウェーディングウォームジャケットでも好評でした『中綿無し仕様』です!!


画像赤丸の部分です。(肘部分の縫製の切り替えしから袖口にかけて)

これ、実はめちゃくちゃ機能的でして、肘下の部分は例えば魚のリリース時などに他の場所に比べ水に浸かる可能性が高い部分かと思います。
(雨で濡れたりとかではなく、水中に手を入れたりして濡れるイメージです。)

その際に中綿が水を吸うと当然乾くのに時間が掛かり始末が悪いので、この部分の中綿を抜くことで袖口~肘下が水に浸かった際のストレスを軽減しています。

また、ウェーディングウォームジャケットⅣを着用していても、この部分の中綿を抜いても全体的な暖かさに関してはそう変わらないと感じていますのでご安心いただいて大丈夫かと思います♪

続いて、メインジッパー部は塩噛みに強いYKK社製のビスロンのダブルファスナーに止水ダブルフラップ仕様


フラップを開いた状態


フラップを閉じた状態

 

ポケットは左右のポケットに加え、止水ファスナー仕様の胸ポケットと内ポケットを配置しています。


左右ポケット

 

左右ポケット内もマイクロフリースになっており、手を入れた際の肌触りの良さや暖かさも考慮しています♪


ポケット内はマイクロフリース仕様


胸ポケット(止水ファスナー仕様)


内ポケット(キーフック付き)

 

ちなみにパンツも含めファスナー類は全て信頼のYKK社製です!!

襟周りは肌触りの良いマイクロフリース仕様のハイバックカラー。


暖かく肌触りの良いマイクロフリース仕様

フードは襟後ろに巻き込んで収納する事も可能です。


収納時イメージ

 

さて、次はパンツです!!

雨や飛沫、冷気の侵入を防ぐチェストハイサスペンダー仕様。

前開き部分はジャケット同様にビスロンのダブルファスナーに止水ダブルフラップ。

ファスナーは上下どちらからも開閉可能な2WAY仕様ですのでトイレの際も便利です!!


2WAYファスナー

ウエスト部分にはサイズ調整に便利なアジャストベルト付き。

裾部分は面ファスナー(俗に言うマジックテープ)で調整可能。

と言った感じで見た目シンプルでベーシックな作りながら、随所にこだわりを盛り込んだ仕様となっております!!

 

久し振りのウォームレインスーツ、『そろそろ買い替えようと思ってた!!』という方も『初めて買ってみようかな…』という方も是非とも宜しくお願い致します♪

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

・パズデザインHP
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e7y6i

・特別連載企画 【渓流ハンドメイドミノー TAGIRI 深掘り】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6ce7xe