おススメウェダーのご紹介!!栃丸典之(北海道)

 

皆さんこんにちは。北海道の栃丸です。

 

新型コロナウイルスは徐々にではありますが収束に向けて進んでいる様です。まだまだ油断はできずお出掛けの際は十分な配慮と慎重な行動が必要です。私自身出来るだけ不要な外出は避け、周囲への気遣いを忘れないようにしたいと考えております。

 

さて、今年ももう6月中旬となりなした。
北海道でもベストシーズン中です。この時期は朝晩の気温差が10度前後の日も度々あり装備に気を使います。

 

今回は今時期にベストマッチするウェーダーをご紹介します。

 

【BSハイブリットフィットハイウェーダー】です。

 

 

PBW-511  BS ハイブリッド フィットハイウェーダー

 

本流や湖でのウェーディングはもちろんですがブーツタイプなので安全を考え海で磯場に入釣する時も履いています。
保温性と動きやすさがコンセプトのこのウェーダーはひと言で言うなら・・・

 

≪≪≪丁度良い!≫≫≫

 

これに尽きます。

 

そしてこのウェダーは肩紐が無く、腰回りをマジックテープでホールドするタイプなので肩こりの私には肩への負荷が軽減できて重宝しています。

 

 

私は165cm60kgでMサイズを使用していますが着た感じのシルエットはこんな感じです。

 

サイズチャートはコチラ

 

少しタイトにできているのでフルクロロの時に感じるゴワつきによる疲労は感じにくいと思います。

 

 

前からみるとお腹周りでしっかり固定してあり、歩行時にずりおちたなんて事は今まで1度も無いです。

 

足回りはソックスタイプでくるぶし上までカバーされ安全性も高いと言えます。

 

私の場合は秋から初冬、初春から夏までと、年間を通して出番多いのがBSハイブリッドフィットハイウェーダーになりますがかなりおすすめです。

 

是非、皆様もお試しください!!

 

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign