海アメ・海サクラに!!バックウォッシュ・ビヨンド110S【ノーザンカラー】登場!! 栃丸典之(北海道)

 

はじめまして、北海道の栃丸です。

まずは昨今の台風等で被災した方々現在もなお避難を余儀なくされている方々に心からお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

今回、ご縁ありましてアドバイザリースタッフという形で、製品開発等に関わらせていただく事となりました。
ログをご覧の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、私の住む北海道では気温がグッと下がり、場所によっては初雪も降りました。
こう冷え込むとそろそろ外は寒いが心は熱い、海アメ・海サクラシーズンが開幕します。

そこで今回紹介したいのが、今期、私が監修させて頂いた【バックウォッシュビヨンド110Sノーザンカラー】です。

北海道でも人気の高いターゲットである海アメ・海サクラですが、昨シーズンの海アメ・海サクラゲームにおいて、高い実績を誇ったのがバックウォッシュ・ビヨンド110Sでした。

実際の釣果の一部↓

最初使った時に「北海道における海アメ、海サクラシーンで活躍すること間違いなし!!」と思ったこのミッドダイバーですが、足場の高い場所はもちろん、海アメ・海サクラの主戦場でもあるサーフで活躍します。

基本的な操作はただ巻きOKです。

ジャーク等のロッドアクションを入れずとも自然発生的なイレギュラーアクションでバイトを誘発します。

その秘密は、このシンキングモデルには重心移動の球が3つ入っていますが(SPは2つ)、​​3つのウェイトのうち、一番後ろのウエイトはフリーになっており、これがリトリーブ中にボディー内部で動く事で、意図的に作られたトゥイッチには無い「自然な崩し」が発生します。

また、サーフゲームでは必殺のテクニックですが、駆け上がりにわざとルアーを当て、引き波のタイミングでステイさせると、流れでルアーが浮き上がるタイミングでバイトが多発します。
ビヨンドはレンジも丁度良く、この鉄板パターンにも完全に対応します。

そして1番の肝は、最後の最後、足元まで飛び出さずにリトリーブできる事です!!

海アメシーンで良くある波打ち際でのバイト。
波を掻い潜り、引き波で飛び出すこともよくある海アメには、最後までルアーが引けることが絶対条件です。

ビヨンドは飛び出す事なく最後の最後まで勝負できます。

水中動画↓
&feature=emb_title

そして、このバックウォッシュビヨンド110Sにおいて、【ノーザンカラー】という事で、海アメ・海サクラに実績抜群なスペシャルカラーをプロデュースさせていただきました。

今回は7色がリリースされます。
※GB=グローベリー、BF=ベイトフラッシュ


#12 旅立ち鮭稚魚GB


#13 赤金鮭稚魚GB


#14 背黒鰯GB


#15 オタポッポGB


#16 ピンクパールGB


#B01 Gハスカップ鮭稚魚BF


#B02 ギャラクシーブルピンBF

どれも私が厳選したカラーで、実績抜群の自信作カラーです!!

それぞれのカラーの効果や使い分けは長くなってしまうので、次回以降にご説明させてもらいます(笑)

現行のカラーからプロトまで十分過ぎるほどに釣果は得られましたから、今年のシーズンの釣果も十分に期待できると思います!!

ノーザンカラー(プロト)での釣果↓

バックウォッシュ・ビヨンド110S【ノーザンカラー】は現在、12月発売予定ですので、ご期待ください!!

楽しみすぎる今シーズン。
あー釣りに行きたい!

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!