皆様こんにちは!!
コジマです。
今日は『便利アイテムご紹介!!』です。
さて、今回ご紹介するアイテムはこちら↓
SAC-122 TP(ターポリン)ネットケース・ツイン
メーカー価格 6800円+税
カラー:ブラック/グリーン、ブラック/オレンジ
製品ページはこちら。
ブラック/グリーン
ブラック/オレンジ
2016年発売のこちらのアイテム、要はネットケースです。
特徴としては通常のランディングネットが2本同時(シャフト長にもよりますが)に収納可能でターポリン素材かつファスナータイプのネットケースです。
実際に私が収納しているのはこの2本。
TOOLS:ランディングフレーム(L)+シャフト小継ぎ5m
PSLウェーディングネット(フレームはMサイズ)
完全防水ではありませんが、ターポリン製で底マチは補強もあるので、濡れたままのネットをそのまま収納可能です。
しかもファスナーで口を閉じれるので、臭いもかなり防げます。
(ファスナーは潮噛みに強いYKKビスロンファスナーです)
ランディングネットが濡れたまま2本入れれて、尚且つ社内に生臭い臭いが広がるのも軽減できる。
そんなネットケースですが…
このアイテムのオススメポイントはそれだけじゃありません!!
個人的なこのケースの最大のポイントはその形状。
オーバル型かつ薄型で口が閉じる。
その形状の為、車内での収まりの良さが抜群です!!
収納例
(車は5ナンバーサイズのワンボックス)
横置き
縦置き
上置き
荷物と荷物の隙間に滑り込ませれる薄さ。
ファスナーで口が閉じれるので、荷物の上や車の天井部分のロッドホルダーや収納スペースに滑り込ませても、ネットが落っこちてくる事もありません。
魚を掬った後のネットはそのまま車に乗せるのはチョット嫌ですし、ゴミ袋だと格好悪いし破れて中から汁が垂れちゃったりします。
そんな時にはコレですよ!!
あと、『2本も収納する意味ある?』と聞かれることもありますが、私の使用例のようにおかっぱり用のランディングネットとウェーディングネットを同時に収納したり、釣り仲間と車を乗り合わせで釣行に行く際に荷物をまとめたりと以外に2本収納する場面は多いと思います。
というか私の場合、ネットを別々に収納しておくと、ほぼ間違いなくウェーディングネットは持って行くの忘れるんで、一緒に収納しておく事で『ネットケースを持って行けばネットは両方入っている』という状態にしていますw
隠れた人気アイテムですので、是非使ってみて下さい♪
それでは今日はこの辺で。
・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/
・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/
・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign
☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!