【新製品】Pazdesignの代名詞『フィットハイウェーダー』のブーツタイプがリニューアル!!

皆様こんにちは!!
コジマです。

本日は新製品のご紹介です!!

本日はこちら!!


PBW-485 BSフィットハイブーツウェーダーⅡ(FS)
価格:¥35,000(税込¥38,500)
本体:ナイロン100%(ブレスシェード透湿防水加工3レイヤー)
パーツ:クロロプレン(ウエスト部分)
ブーツ:PVC/フェルトピン
カラー:チャコール
サイズ:S(24㎝)、M(25㎝)、L(26㎝)、XL(27㎝)、3L(28㎝)、4L(29㎝)
※()内はブーツ部のサイズの目安です。
製品ページはコチラ


PBW-486 BSフィットハイブーツウェーダーⅡ(RD)
価格:¥34,000(税込¥37,400)
本体:ナイロン100%(ブレスシェード透湿防水加工3レイヤー)
パーツ:クロロプレン(ウエスト部分)
ブーツ:PVC
カラー:チャコール
サイズ:S(24㎝)、M(25㎝)、L(26㎝)、XL(27㎝)、3L(28㎝)、4L(29㎝)
※()内はブーツ部のサイズの目安です。
製品ページはコチラ

Pazdesignウェーダーの代名詞『フィットハイウェーダー』のブーツタイプがリニューアルして登場です!!

『フィットハイタイプ』とは『サスペンダーの無いチェストハイタイプ』のウェーダーです。

2017年にブーツタイプウェーダーから採用して以来、ソックスウェーダーを含めPazdesignを代表するアイテムとなっています。

『サスペンダーの無いチェストハイってどういう事?』

と言う方もいらっしゃると思うので、実際に着用した画像がこちら↓

こんな感じです!!
(厳密に言うとチェストハイより少し低い位置になります。)

本体上部の黒い部分はレインウェアと同じブレスシェード防水透湿生地になっていますので、ここまでは水は入ってきません


画像赤丸部分は防水透湿生地。※画像はソックスタイプ

サスペンダーが無い事により、肩周りのストレス(肩凝り、サスペンダーのズレ落ちなど)からは完全に開放されます!!
トイレや着替えなどで脱ぎ着する時もサスペンダータイプよりも圧倒的に楽です!!

更にサスペンダーが無いので、足を大きく上げる際も背面(特に臀部)の生地が突っ張らず、足上げが非常に楽になります!!!!

私も発売以来トラウトもソルトもこの『フィットハイタイプ』を着用していますが、完全に溺愛です!!!!

超絶オススメです!!!!

今回はこのフィットハイウェーダーのブーツタイプがリニューアルしました!!

変更点は『ブーツの素材』です。

以前のフィットハイブーツウェーダー(PBW-417)はブーツ部分は『ラバー製』でしたが、今作(PBW-485、PBW-486)はブーツが『PVC製』となります。

ラバー製にはラバー製のメリットもありますが、PVC製はラバー製に比べるとかなり軽量化出来ます

水中での水圧への耐性はラバーブーツに劣りますが、この軽量化は陸上や浅瀬での歩行時には大きなメリットになると思います!!

また、今回はその軽量化のメリットをさらに活かせる『ラジアルソール』もラインナップしました!!

サーフや湿地帯などでの使用にオススメなラジアルソールですが、そういう環境下だと水中に入らない事も多く、PVCブーツの軽さの恩恵を受けやすくなりますね♪

本体生地は今年マイナーチェンジしたソックスウェーダー各種(PBW-512、513、514)と同じブレスシェード透湿防水3レイヤー生地です。

今からの時期は透湿素材とは言え中は蒸れますが、それでも非透湿タイプに比べるとかなり快適ですし、意外と結露で中に水蒸気が溜りやすい冬場も汗冷えを軽減してくれます!!

最後になりますが、今作のブーツサイズは今までのラバーブーツより僅かに幅が狭くなっています。
(PBW-481、PBW-482とは同じサイズです。)

ちなみに私は従来通りXLのウェーダーで少し狭くなったなと感じるものの、問題無くいつも通りのレイガードⅡを履けましたが、レイガードⅡの着用時などでラバーブーツのウェーダーでサイズがギリギリの方は一度ご試着いただいた方が良いかと思います!!

ただ、基本的に現在余裕をもって履いていらっしゃる方は問題無いと思います!!

と言った感じでBSフィットハイブーツウェーダーⅡのご紹介でした!!

こちらの2機種は既に出荷開始されていますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します♪

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

・Pazdesignテスター小助川光昭連載【マッチの部屋】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6b9guc
・パズデザインHP
http://www.pazdesign.co.jp/
・パズデザイン公式Facebook
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/
・パズデザイン公式Twitter
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign
・パズデザイン公式Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja
・fimo釣りログ一覧
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign
・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e7y6i
・Pazdesignテスター飛田俊一郎連載【MAKING OF STREAM BEYOND】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e4cc4
・特別連載企画 【渓流ハンドメイドミノー TAGIRI 深掘り】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6ce7xe