Pazdesignテスター志賀憲太郎の 【夢道中】 Vo.17

 

皆さんこんにちは(^^♪

4月にネイティブシーズンが開幕してからというもの、中禅寺湖で頭がいっぱいな志賀です!

が!今回は同じく4月から解禁した地元福島の渓流お話しです!

解禁から日は経ってしまいましたが人の足跡は1人分のみ。

去年から始めたベイトタックルにTAGIRI50S(使用カラー:TS)をつけてアップでキャストしシェイク!
…このえげつない動きは是非体験して頂きたいです(≧∇≦)

すると幸先よく1投目から小型ながらもヤマメが顔を出してくれました(^^♪

やはりあまり叩かれていないようです(≧∇≦)
渇水がひどい今年の川ですがどんなにポイントが小さくても攻めることが出来るのがTAGIRI50S

アップストリーム専用設計なので水をうまく噛みアクションをいれるとほぼ真横にダートするので移動距離が少なく丁寧に攻めることができます!

 

この日のヒットカラーを探るため、カラーを変えピンクシルバー系のマダムキラーに変更。一応ヒットはしましたが先程のTSほど追いはよくない模様。

カラーをTSに戻し支流の支流、非常に細い川に寄り道。

こんな所でも魚を連れてきてくれるのがTAGIRI50S(≧∇≦)

たまんないです(`-ᴗ-´)

再び太い筋に戻り、イワナが混ざってくるラインまで登ってきました。

イワナは捕食精度が悪い為ここからはアップよりもアップクロス気味に投げて攻めていきます。

大岩が沈んでいるポイント毎年イワナがヒットするポイントにキャストするといいサイズのイワナがチェイス!
しかしヒットにはいたらず…。

ここで同じ場所に投げるのではなく少し先に進み、クロスで投入勝手にドリフトをしてくれるのでリールを巻かずにシェイク!

TAGIRI50Sのこのテクニックめちゃくちゃ食いしぶった魚に効くんです(`-ᴗ-´)

ドリフトシェイクで大岩の前を横切る瞬間黒い影がルアーをひったくるのが見えました(≧∇≦)

良い重量感を感じながらネットイン!

コンディション抜群の泣き尺イワナが出てくれました(≧∇≦)
たまんないこの顔!
もうこれで満足し脱渓、最高の渓流日和でした(^^♪

 

 

中禅寺湖はというと…なかなか良い結果を出せずにいます(╥﹏╥)

僕が行く日は水温が5度にすら上がることがなく、5月初旬に行ったのに朝の気温はマイナス1度…。
これから良くなることを期待します!

今のところ5戦3勝2敗。
掛けるところまでは行くもバラして撃沈が多く悶々としています。

今年は手前のバイトが浅く、沖のバイトほど深いバイトがでる傾向があり3戦目の午後も海晴30gアイアンベイトにてセカンドブレイクまで遠投しキャッチ!

海晴に助けられました(^^♪
巻きでもしっかりアクションしてくれるので中禅寺湖で実績の高いジグです!

 

 

そして!新発売となったエクステンションコード45
伸ばすと約90cmにもなり身長185cmの僕が目一杯に腕を伸ばしても大丈夫なんです!

伸びないコードだと移動中、垂れてる紐が枝に引っかかって嫌な思いをする事がありますが普段は45cmなので引っかかっりが少なく便利なアイテムです(≧∇≦)

ネット側の根元がバックルで外れるので魚の写真撮影時にも手軽にネットをフリーにできストレスを感じません(^^♪
非常にオススメですよ!

 

まだまだ続くネイティブシーズン楽しんでいきたいと思います(≧∇≦)
ではまた次回!!

 

 

 

 

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧
https://onl.tw/nD36kYf

・パズデザインHP
http://www.pazdesign.co.jp/

・TAGIRI HP
https://www.pazdesign.co.jp/products/tagiri/

・パズデザイン公式Facebook
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター小助川光昭連載【マッチの部屋】ログ一覧
https://onl.tw/jebCWV5

・Pazdesignテスター飛田俊一郎連載【MAKING OF STREAM BEYOND】ログ一覧
https://onl.tw/dbTtUHx

・特別連載企画 【渓流ハンドメイドミノー TAGIRI 深掘り】ログ一覧
https://onl.tw/RhQ6ejz