春磯スタート! 鈴木崇之(宮城県)

 

みなさんこんにちは!
宮城県の鈴木です。

ようやく暖かくなり磯も気になりはじめたので久々に磯歩きに♪

宮城磯はポイントまで高低差が大きい場所が多くガッツリ体力削られます!笑
災害などで崩れている場所や地滑りなどもあるので十分に注意しましょう!

 

今回はシーズン序盤ということもあり、状況はまだまだ厳しめ。少しでも可能性の高い、潮通しのいいスリットワンドをメインにランガン!!

シーズン序盤の宮城磯はバイトしてくるレンジが低い場合が多く、ミッドダイバー系のミノーがメインなので

【バックウォッシュビヨンド110S(シンキング)】
【バックウォッシュビヨンド110SP(サスペンド)】

をメインに使っていきます!

ランガンしてスリットを打っていくもなかなか反応が得られず、唯一反応してくれたのが良型のベッコウゾイでした!
こちらは110SPで♪

 

バックウォッシュビヨンドは根魚も良く釣れます♪

打っては移動、打っては移動を繰り返し夕方前に最後のワンドに。まずはシャローラインから通していくも無反応…。

最後にワンド出口の払い出しが絡む場所を110Sでレンジを入れて丁寧にスローリトリーブでようやく食いついてくれました!
序盤の魚らしいパンパンの個体でした!

なんとか釣れてくれてよかったです!!汗

110SPで食わなくても110Sに食ってくる場合が多々あります!
ちなみに私の個人的お気に入りカラーは、パープルヘイズGBです!

まだ使った事無い方も是非一度使ってみてください♪
序盤のリバーシーバスでもおすすめですよ♪

では今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

・パズデザインHP
http://www.pazdesign.co.jp/

・TAGIRI HP
https://www.pazdesign.co.jp/products/tagiri/

・パズデザイン公式Facebook
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧
https://onl.tw/nD36kYf

・Pazdesignテスター小助川光昭連載【マッチの部屋】ログ一覧
https://onl.tw/jebCWV5

・Pazdesignテスター飛田俊一郎連載【MAKING OF STREAM BEYOND】ログ一覧
https://onl.tw/dbTtUHx

・特別連載企画 【渓流ハンドメイドミノー TAGIRI 深掘り】ログ一覧
https://onl.tw/RhQ6ejz