Pazdesignテスター志賀憲太郎の 【夢道中】 Vo.14

 

みなさんこんにちは!

年が開けて気づけばもう2月…
2月のイベント、バレンタインデーはもらえる相手がいないので結局僕には釣りしかないんです!泣

年末年始、ほぼ仕事に追われてた僕ですが、新年1発目ということで1月4日、釣り仲間と「鬼怒川フィッシングエリア」に行ってきました(^^♪

朝の気温はマイナス2度。流石に寒いですが防寒対策はバッチリです!


PDJ-002 インナーダウンジャケット Ⅲ
¥15,000(税込¥16,500)
本体:表裏:ナイロン100%
中綿:ダウン90%、フェザー10%
サイズ:S,M,L,XL,3L
カラー:ブラック
製品ページはコチラ


PDJ-001 ダウンパーカ
¥19,800(税込¥21,780)
本体:表裏:ナイロン100%
中綿ダウン:90%
フェザー:10%
サイズ:S,M,L,XL,3L
カラー:ブラック、レッド
製品ページはコチラ

そして手はクロロプレン3フィンガーレスグローブⅡを装着すれば人差し指と親指以外は寒さを感じません(≧∇≦)


PGV-042 クロロプレン3フィンガーレスグローブ Ⅱ
¥4,800(税込¥5,280)
本体:甲側=クロロプレン
掌側=合成皮革
パーツ=ニューパワーグリップ
サイズ:S、M、L、XL、3L
カラー:ブラック/ホワイト、ブラック/グレー、ブラック/グリーン
製品ページはコチラ

 

朝イチはmid lavin1.7g チャート系の明滅からスタートし活性の高い魚を探しつつ、ボトムからの巻き上げて魚のレンジを探って行きます。
GOD HANDS様ホームページはコチラから

ただ巻きでひいてくると、鼻先までチェイスしてくるのを目視できたので途中にトゥイッチをいれると深いバイト(^^♪

今年のファーストフイッシュをいただきました!

そこからはパターンに入りアタリ連発!
少し落ち着いてからはオリーブベースのバイトマーカーでチャートが入っているカラーに落とし、またアタリ続けました(^^♪

50UPのヤシオマスもGETです!

その後パターンカラーを探していきますがこの日はオリーブ系のカラーが鍵となっていました(^^♪

数もそこそこ釣れたので大物狙い!とgigas lavin 1.6g オリーブ単色でディープレンジを丁寧に探っていくと、途中で巻いてるハンドルが少し重くなりました…!
これは魚が後ろをチェイスしてきてる時に水流の変化で巻きが重くなると感じるものです(^^♪

しかし途中で軽くなった(チェイスを諦めた)のですかさずトゥイッチでまた魚を振り向かせるとズンっと重いバイト!

狙い通り大型がヒット!

掛かり重視で針が細いので丁寧にファイトをしキャッチ。

またサイズのいいヤシオマスでした!

the Answer はネットの深さは浅いものの外径が大きいので50upの魚もしっかりと収まります!

その後もレギュラー鱒や50upのヤシオマスもさらに1匹追加し、気づけばまもなく閉業時間…

最後にあがり鱒を釣ろうとパターンのハマっていたカラーで
再びディープレンジを丁寧に巻くと…
ガツン!と勢いのいいバイト!
同時にドラグがでるーーーーってな感じでまたもや大物の予感(`-ᴗ-´)
しかし今回は沖に走るのではなく横に走りたがるひきだったので魚種が違うようです(^^♪

キャッチしたのは管理釣り場にしては特大のサクラマス!

最高のあがり鱒となりました!

 

ちなみにヤシオマスは高級鱒とされておりめっっっっちゃくちゃ美味しいんですよ(`-ᴗ-´)

もし機会があればご賞味ください!

それでは!

 

 

 

 

 

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧
https://onl.tw/nD36kYf

・パズデザインHP
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター小助川光昭連載【マッチの部屋】ログ一覧
https://onl.tw/jebCWV5

・Pazdesignテスター飛田俊一郎連載【MAKING OF STREAM BEYOND】ログ一覧
https://onl.tw/dbTtUHx

・特別連載企画 【渓流ハンドメイドミノー TAGIRI 深掘り】ログ一覧
https://onl.tw/RhQ6ejz