今年の秋はまだまだ悪足掻き! 森田茂樹(福岡県)

 

皆さん、こんにちは!福岡県の森田です。

 

秋のハイシーズンも終盤となって来ましたが皆さん寝不足続きではないでしょうか?
私も身体に鞭打って頑張っていますが…

私の地元も熊本河川も本当に厳しい秋となってます。
本来ならばこの季節グランソルジャー190Fなどの表層系ルアーでバコバコ良い魚が出るんですが今年は本当に難しいです。
自然災害など自然界では色んな事が起きているので毎年同じ様には行かないのは確かなんですけどね。

 

そんなこんなで頭を悩ませ釣友などからの情報などもいただきながらいまだに納得いく魚を捕ろうと悪足掻きをしている最中です。笑

そんな中、表層系に反応しない魚も少しレンジを入れてあげるとそれなりに秋らしい魚も反応してくれます。

ここで活躍してくれるのがパワード・ラブラ125SFGなんですね!
このルアーには本当に私自身助けられてます!

中層を流す釣りや流れが早いダウンの釣りでも暴れる事なく本当に使いやすいルアーですね!

私自身使いやすいルアーと思っていますがアングラーの方から使い方がよくわからないと質問をいただきます。
使い方は皆さん様々ですので『これっ!』と言う事は言えませんが1つアドバイスといたしまして【着水後に軽くジャークを入れる】ウエイトの戻りが早くデットスローで巻いてもちゃんとアクションしてくれます。

そしてこのルアーのスローフローティングを活かして明暗にルアーの頭から流し込んで行くと言う使い方も、1つの手かもしれませんね!


明暗、常夜灯まわりには『クリアーハルク』がおすすめ♪


『クリアーハルク』にて!!

これはあくまでも私の感覚ですので絶対ではありません。

 

悪足掻きの話から脱線してしまいましたがこのブログが更新される頃も私はまだまだ悪足掻きをして納得いく魚を追い求めてると思います!笑

できる事ならグランで良い魚を1発!!!!

今年も残すところ後1ヶ月あまりですが健康面、安全面には十分に注意し、楽しい釣りを!

 

これで今年の私のログも最後となります。
今年も1年ありがとうございました!来年も私なりに頑張っていきますので皆さんよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

・パズデザインHP
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e7y6i

・特別連載企画 【渓流ハンドメイドミノー TAGIRI 深掘り】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6ce7xe