私がウェダーゲーターを履く理由 栃丸典之(北海道)

 

皆さんこんにちは北海道の栃丸です。

蔓延防止等重点措置並びに緊急事態宣言の地域拡大を受けなかなか釣りに行けない日が続いています。
そんな状況でも粛々と準備は進めるのが釣り人の性です。

そこで今回のログではゲーターについて書きたいと思います!!


PAC-307 ウェーダーゲーター Ⅱ
¥8,000(税込¥8,800)
本体:クロロプレン
サイズ:フリー
カラー:チャコール
製品ページはコチラ

 

着用した時は足にしっかりフィットズレ落ちもしないのでストレスはありません


↑正面


↑外側


↑内側

 

私がゲーターを履く理由は大きく分けて3つあります。

 

1つ目は河川に入釣する際の藪漕ぎ時に知らずに枝や硬い葉などに引っ掛かりウェーダーに穴が開く事があるため。
そして釣行中は魚が釣れた時やちょっとしたつまずきによって膝をついてしまう等、ウェーダーと足を保護するため重要な役割を果たしてくれます。

 

2つ目は入水時の疲労低減のため。
ウェーダーだけでも釣りは可能ですが、場所によっては水流が早い場所もあり、直接抵抗を受けるところではゲーターを履くことで、水圧を軽減でき、疲労低減にもつながります。

最後に3つ目が1番大切。
ゲーターを履いてる人は…なんかかっこいい!!
なんか上手そう!!!
憧れちゃいますよね!!!!

 

ゲータースタイルはスタイリッシュに尚且つウェーダーの保護と足の保護が出来るのでおすすめです。

 

Pazdesignのウェダー、ゲーター、シューズはコチラからご覧いただけます♪気になる方は是非!チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

・パズデザインHP
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e7y6i

・特別連載企画 【渓流ハンドメイドミノー TAGIRI 深掘り】ログ一覧
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6ce7xe