Pazdesignテスター志賀憲太郎の 【夢道中】 Vo.5

 

みなさんこんにちは!

 

ここ最近は中禅寺湖に夢中になっていますがちょくちょく渓流にも行っているので今回はそちらのネタです(^^♪
地元渓流が4月に解禁してから中禅寺湖の合間を縫いながら行ってきました(≧∇≦)

 

今回は来年発売予定の【TAGIRI】を使用します!

鮫川水系がホームエリアですが自分は純天然物の渓流魚が大好きな事もあり車から1時間歩いた所から入渓(^^♪

長時間山などを歩く釣りではライトウェイトウェーディングシューズVIが活躍します!

驚く程に軽く、そしてグリップ力が非常に高いので岩場等でもしっかりと凹凸を感じながら安全に歩くことができます!

 

それにしてもいつもながら美しい渓相!
あまり人が来ない川とはいえ先行者の痕跡はしっかりとあり
大場所にはあまり魚が着いていない様子。

小さいポイントを丁寧に攻めていきます。
アップストリーム専用で作られたTAGIRIは水噛みが非常にいいので小さなポイントでも長く誘えます(^^♪

 

大場所や流れの早い所ではアップクロス気味に投げ、最初はトゥイッチングルアーがドリフトするタイミングで細かいシェイクアクションをすると、先行者がいても魚が思わずバイトしてしまいます!

少しサビが残った美しいヤマメですね(^^♪

小さなポイントを打っていくとポツポツと魚信もあり全く飽きません(^^♪
またこの川はイワナも混在しているので大石等を丁寧に探ると顔を出してくれます(^^♪

仲間が先行していても魚を連れてきてくれるTAGIRIはほんと有能すぎます!

ぜひ発売したら動きを見て頂きたいです!

『あ、もうこれ釣れる動きだ』
と思ってしまうアクションとなっておりますのでお楽しみに(≧∇≦)

 

そして、TAGIRI以外にも今年リリースされた新商品、TRプラッキングベストもオススメのひとつです(^^♪

収納性に溢れ必要な物を分けて収納出来るため同じポケットにごちゃっと物が入ることが無くなります!

今年の渓流シーズンもまだまだ長いです(≧∇≦)

釣りに行く際は安全、健康第一に行きましょう!

 

 

 

 

 

・夢道中ログ一覧↓
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e7y6i

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign