【女性アングラーにもおススメ】PazdesignのXS、Sサイズ

 

皆様こんにちは、シミズです。
本日は『PazdesignのXS、Sサイズのウェア』をご紹介します。

私は身長157㎝、足のサイズ22.5㎝。ハイ。ちっさいんです。
釣り業界に入り色々な釣りを経験させて頂く中で一番に思ったことそれが『女性アングラーの皆さん、ウェア選び大変だろうなぁ』でした。
大手メーカーさんでは女性サイズラインもありますがほとんどは男性サイズ。小さいサイズを選んでも身巾が大きかったり、グローブの手首部分がブカブカだったり…。

 

そこで!!Pazdesign製品で女性にも自信をもっておススメできるアイテムをご紹介していきます♪

 

まずはコチラの写真から。

釣れずに顔が悲しみに満ちているのでモザイクで失礼致します…m(__)m
こちらは研修で渓流釣りを行った時の装備です。1つずつご紹介していきます。

 

・ウェダー
PBW-509 BS ウエストハイウェーダー Ⅲ 

¥26,800(税込¥29,480)
製品ページはコチラ
ウエストベルトで締めるタイプのウェダーです。ウエストベルトは調節可能です。シミズ着用サイズはXS。HPでの足のサイズ表記はXSで23㎝ですが22.5㎝の私でもストレスなく着用出来ます♪

・シューズ
PWS-631 キャンバスウェーディングシューズ

¥9,800(税込¥10,780)
製品ページはコチラ
キャンバス地のフェルトウェーディングシューズ。
シミズ着用サイズはXS(24㎝)です。24㎝なので大きいかと思いきや中に靴下+ウェダーを履いているのでこのサイズでピッタリでした。

・帽子
PHC-067 PAZDESIGN 撥水ハット Ⅱ

¥3,500(税込¥3,850)
製品ページはコチラ
数ある帽子の中でなぜにこの撥水ハットをチョイスしたかと言うとズバリ!!『髪の毛がぺちゃんこになりにくい!!』←コレ結構重要度高くないですか?
プラス、調節可能なあご掛けの紐が付いているので爆風でない限り飛んでいきません♪

・グローブ
PGV-041 ライトゲームグローブ

近日情報公開予定!
このグローブがですね、非常に優秀です。優秀すぎて早く紹介したいので情報解禁前に勝手にプレ解禁します。

まず掌以外の生地が薄く、ストレッチ素材である事。


シミズ着用サイズはXSです。

ココ↓、見てください。

指、ピッタリなんです。ブカブカじゃない!

そして…!

どう頑張ってもしっくりこなかった手首部分。
ピッタリ隙間なし&手首部分が長めなのでラッシュガードと合わせれば日焼け対策。
興奮して全部言っちゃいそうなのでこの辺にしときます。

・ベスト
ZFV-034 メッシュパックベスト

¥15,600(税込¥17,160)
製品ページはコチラ
こちらはサイズフリー。
このベストのなにがいいかと言うと【軽さ、通気性の良さ】です。大部分がメッシュなので通気性が良い。大部分がメッシュなのでもちろん軽い。『あれ?ベスト…あ、着てる…』って1回なりました本当です。
肩、横に調節ベルトが付いているのでサイズ感も問題なし♪

 

と言う事で、『PazdesignのXS、Sサイズのウェア』をご紹介してきました。
今回は渓流バージョンでした、季節によってその時々のおススメをご紹介していこうと思います♪
では本日はこの辺で♪

 

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧↓
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e7y6i