春×バチ抜け=フィールシリーズ!!!! 福田尊志(兵庫県)

 

こんにちは!兵庫県のタカです。

今回のレポートは…やってきました♪春の時期と言えば、バチ抜けです。

今年も釣友の山本さんから「そろそろバチ始まりますよ♪」とLINEが♪
慌ててバチ抜けルアーの準備。コロナ禍で、中々思うように釣行出来ないですが、釣りの準備をしているこの時間だけは、本当に楽しい♪

 

準備するルアーは、勿論フィールシリーズ!!!

 

ノーマルタイプ(feel 75SG/100SG/120SG)
商品ページはコチラ

 

HSRタイプ(feel HSR 75SG/100SG/120SG)
商品ページはコチラ

 

今回更に、フローティングタイプ(feel 120FG)
商品ページはコチラ

 

フローティングタイプまで追加され、サイズもカラーも豊富にあるので、好みのカラー・好みのサイズ・好みのタイプで揃えるのも良いと思います♪

バチ抜けで釣れる時期は、釣友とも結構横並びで釣ることも多いので、色々なタイプとカラーとサイズを持って、尚且つフックのの番手を変えたりして、同じ巻き速度で狙うレンジを変えたりするのも有りですね!!

 

このチューニングで1人勝ちを想像したりすると楽しさ倍増で、
準備している時間もあっという間に過ぎてしまいます(笑)

またこの時期は、仕事の昼休みでも釣りの話題になることが多く段々バチ抜けの調子が良くなってきて、この前フィールでめちゃ釣れたよ♪と嬉しい情報も入って来ます♪

 

逆に嬉しい情報だけではなく、この前ニュースで釣り人が増えて来ているのと比例し水難事故も増えていると言っていました。

コンプリートⅣ+には濡れた状態でも使用できるレスキューホイッスルも装備されているのと、

フロートがビーズフロートなんで、フィット感があるので重く感じず動きやすく、着心地も良いライフジャケットとなっています。

楽しく安全に釣りをするためにも必ずライフジャケットを着用しましょう。

 

安全対策に関するログはコチラから→
【永久保存版】 フローティングベストの正しい着用法

【安全対策】ベスト着用の重要性

【全ての釣り人へ】ライフジャケット落水実験&解説動画

 

 

そして、SDGs目標14「海の豊かさを守ろう」の①海洋汚染の解決でもゴミのことが書かれています。ペットボトル等、自分のゴミは必ず持ち帰りましょう。

引き続き安全対策、感染対策を徹底しながら釣りを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧↓
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e7y6i