発売予定『紅雫ジェット』のご紹介♪ 森大介(神奈川県)

 

桜の花も散り気温もかなり暖かくなって来ましたねぇ〜朝晩は少し冷んやりしますが昼間は汗をかく位暑いし!この季節が一番
着て行く服装を超〜悩むんですよね(><)

 

自分の場合は暑ければ脱げば良いかな作戦でとりあえず寒さを防げる無難チョイスで(Pazdesignのウエアーはインナーもアウター良いのが沢山揃ってますので♪ウェアはコチラから)釣りも仕事も行っております♪

 

そんな無難派オヤジこと神奈川の森大介的テスターログ!
今回は前振りの内容とは全く関係の無い発売予定のreed新作ルアー!!

タイラバヘッド「紅雫ジェット」の紹介をしたいと思います!!

「紅雫ジェット」は好評頂いておりますオリジナルの「紅雫」のセカンドバージョンでオリジナルではあえて取り入れ無かった要素を余す事無く取り入れた全くタイプの違ったセカンドバージョンなのであります!!

「紅雫ジェト」の開発は3年前でテスト期間もバッチリ終えて待ちに待った登場です!!

 

 

そんな「紅雫」「紅雫ジェット」の二つのタイラバヘッドの違いについて説明致します!

 

「紅雫」

二枚貝のアサリやハマグリをイメージして作り上げた森大介渾身の「紅雫」オリジナルバージョンです!!

先ずお馴染みの「紅雫」は潮流の強弱等における水中の変化を細かく感じ取る事ができ、より一層ゲーム性を楽しめる設計になっております!またフォールスピード(タイラバが落ちる速さ)もターゲットがしっかりとタイラバの存在を確認しアピールが出来る早過ぎず遅過ぎない絶妙なフォールスピードになる様にセッティングしてあり、また着底後ターゲットに見切られ無い素早い立ち上がり(動き出し)が可能になる様に拘りに拘り抜いた設計です。

他にもタイラバは沢山出てますがreed「紅雫」はお世辞抜きで本当に良く釣れます。
ですが私が拘り抜いた分、弱点も作ってしまったのです(><)
それは早巻きや潮の流れが物凄く早い時のドテラ流しなのです。
絶対的釣果を求めて拘った「紅雫」オリジナルにはどうしても泣く泣く諦めなくてはいけない要素でした。

 

「紅雫ジェット」

「紅雫」でその泣く泣く諦めた要素を余す事無く取り入れ!しかも「紅雫」のイデオロギーも活かしたニューバージョンが激流、早巻き、ドテラ流しにも対応のreed「紅雫ジェット」。
激流時にもフォール中に流れ過ぎ無い設計でフォールのボトム着底も行い易く、また着底からの立ち上がり(動き出し)も早く、またスイミングアクションもS字のアクションで激流の中や早巻き時でもターゲットへのアピール力は効果絶大♪

 

 

形状は「紅雫」同様の二枚貝なのですが「紅雫ジェット」は潮の干満差が大きく潮流の早い九州の有明海に生息している平貝をイメージして作り上げました。

そんなニューフェイスな「紅雫ジェット」なのですが逆に潮流が穏やかな時やエンジン流しの釣りになると威力が若干弱まってしまいます。
そんな時は断然「紅雫」!やはり物事は一長一短では行かないと言う事で…それを踏まえ、あえて作り上げた2種類のreed 鯛ラバヘッド、「紅雫」「紅雫ジェット」。

フィールドの状況に応じた2種類の使い分けで今までよりも更に釣果が拡大する事は自信を持って確信しております!!

発売予定の「紅雫ジェット」は95g、115g、135gの3タイプでカラーはジェットオリジナルの11色の展開予定です♪

益々の盛り上がりの幅を広めているタイラバゲーム日本全国の真鯛をreed 「紅雫」シリーズで制覇しちゃいましょう!!

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

・Pazdesignテスター志賀憲太郎連載【夢道中】ログ一覧↓
https://www.fimosw.com/u/zappazdesign?blog_tag_id=nf12ex6e7y6i