10年ぶりの当たり年! 竹内克仁(新潟県)

 

こんにちは。
新潟の竹内克仁です。

 

今年の東港は10年ぶりのサワラの当たり年!
しかも過去に経験したことのない程の量が回遊してきました!!

2~3kgクラスが主体で連日パワフルなファイトを繰り広げています。

そんな中バックウォッシュ・ビヨンド 110SP/110Sが大活躍!


(ショップオリジナルカラーで)


(ノーザンピンクも人気カラー)


(危うく丸のみされるところでした)

ゆったりとしたジャークにストップを織り交ぜ食わせの間を作ると、、、
横っ飛びでルアーを引ったくっていきます!!
例年のサゴシと違い80cmを超えてくるサワラ!ボートシーバスタックルでは魚に翻弄されまくりでシイラタックルまで登場です(笑)

 

そしてこれがダブルトリプルヒットしてくるものですから私はタモ入れで大忙し(汗)

 

そんなある時ちょっとした不注意でサワラの口の中に指が入ってしまい、、、

想像しただけでゾワッとしますが、グローブをしていたお陰で大怪我を免れました。

アルティメットG-2のカンガルー皮がスッパリと裂けましたが、、、(涙)
指を切ることなく済みました。

 

ライフジャケットは当然ですが帽子サングラスグローブ等も保護アイテムとしての重要性を再認識しました。

 

ウェア選びは見た目や価格ももちろん大切ですが本来の被服の役割には『体温調節』『体の保護』等があります。
ご自身の身体、用途に合った専用ウェア・帽子・専用グローブを選ぶ事をおススメします。

 

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign