【パワード ラブ・ラ 125SFG】 フル活用♪ 酒井優一(長崎県)

 

こんにちは!長崎の酒井です。

コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除され、医療従事者へのワクチン接種も開始されました。全国的には、まだまだ安心できませんが、私の住む長崎での感染者数は0人が続くようになってきました。

 

今の時期のシーバスと言えば、バチパターンが上げられると思いますが、私のホームではバチパターンと言うほどではありません。
その代わりに、穴ジャコもパターンがあります。穴ジャコはバチと似た所が沢山あります。

 

2~3月頃の大潮時に交尾の為に穴を出てパートナーを探します。
ジャコは遊泳力がなく、アフターシーバスの格好の餌となります。ですので、ジャコがわき出す2~3月はハイシーズンとなります。そこで、使用するのがパワード ラブ・ラ 125SFG!!

流れのヨレ、又は流れがぶつかる所がポイントとなります。

 

アップにキャストしてスローに巻いて流されてくるジャコを演出します。パワード ラブ・ラ 125SFGは絶妙な浮力セッティングとなっていて、デットスローで流してもレンジをキープでき、とても使いやすいルアーとなっています。
(塩分濃度によってはシンキングになる事もあります)

 

このような釣り方はバチの時の釣り方に似た所があります。
バチにはフィール75・100・120とバチ抜けに特化したルアーがありますが波風が強い時などパワード ラブ・ラ 125SFGも入れてみてはいかがでしょうか?!面白いと思いますよ♪

 

折角、緊急事態宣言も解除されたのに穴ジャコパターンも終盤…

4月に入ればサヨリ!!サヨリにはアルバトロス150FG!!またコノシロが接岸したらグランソルジャー190F、そのフォローに僕の大好きなパワード ラブ・ラ 125SFGをフルに活用して魚とふれあえればいいなぁと思います(^^)/

密な釣り場を避け感染対策・安全対策をしっかり行い、大好きな釣りを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign