シャクリが快適になるウェア 河野剛志(鹿児島県)

 

こんにちは。鹿児島の河野です。

 

12月に入り南九州も一段と冷え込んできました。

 

先月は釣研さんのエギ開発も兼ねて、鹿児島、熊本、長崎、佐賀、福岡と九州各地にエギングに行っておりました。
この時期は急に海が荒れたり、風が強くなったり、時にはとても暑かったりするので、車内でに秋冬用のウェアやインナーを普段より多めに積んでいます。


BS 3レイヤーレインジャケット

先週のティップランエギングではうねりが強く水しぶきがかかる状態だったので、上下のレインジャケットを着用。

 

快適なレインジャケットのおかげで温かく釣りが楽しめました。


ストレッチウォームパーカ


ストレッチウォームパンツ

また、堤防や磯からのエギングでは朝の寒い時間や風が強いときはパーカーの上にストレッチウォームパーカーを羽織って、暑くなってきたら脱いで釣りをしていました。

 

2020年新製品のストレッチウォームパーカーとパンツは防風フィルムをサンドしているので春秋ならアウターで、冬ならミドラーとして体温調整しやすいです。
そして何より柔らかくて動きやすいのがいいですね。シャクリや細かいアクションを付けるエギングやライトゲームなど、腕周りのごわつき感がないのでアクション後のフォールのアタリにも集中しやすいです。

 

この冬はストレッチウォームで心も体も温かい釣行を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign