組み合わせはいくつ? 竹内克仁(新潟県)

 

こんにちは新潟の竹内です。
今年の夏は短いのに連日猛暑でしたね。
僕のガイドしている海域も表水温で30℃越えが連日続いてました。
過酷な条件をジッと耐えてきた魚達も秋めいた気候に変わり元気いっぱいになってきました。
特にマダイ、アマダイは夏バテ?していたのか釣果がほとんどなかったのですがここ最近は徐々に良くなってきています。
イワシの回遊が多いときは海晴のただ巻きとフォールのコンビネーションが良く効きます。

 

 

サバやエソの猛攻を受けてしまう時は紅雫にチェンジし外道のアタックを少しでも回避するようにしています。
紅雫での楽しみの一つがカラーローテーションです。
低活性の時ほどヘッドやネクタイの色で明らかに反応が変わってきます。
この色で釣れたからといって同じ色を使い続けず別のカラーも試すようにしています。すると意外なカラーで更に連発!なんて事も。
紅雫はヘッドで19色ネクタイ8色で4タイプの形状(カラーによって無い形状もございます)、スカート11色、、、
えっと、、、
全部で何通りになるんでしょう?(笑)
皆さんも色々試して自分だけのカラーパターンを作ってみるのも楽しいですよ♪♪♪

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign