小ワザが効いている『ジャケット』の話。 栃丸典之(北海道)

 

皆さまこんにちは。

北海道の栃丸です。

 

先ずは7月に発生致しました、記録的豪雨により被災された皆さま心よりお見舞い申し上げると共に1日も早い復興を願っております。
また2020年に入り以前猛威を奮っているコロナウイルスに己の危険をかえりみず治療にあたって下さっている医療従事者の皆さまに心より感謝申し上げます。

 

今年ももう8月、本年もあっという間ですね。
皆様もコロナウイルスで前半戦は思うような釣行が出来なかったのではないでしょうか?後半戦は十分にソーシャルディスタンスを取り、感染対策をしながら楽しみましょう。

 

今回のログではこれからの季節にあると便利な【BSストレッチウェーディングジャケット】を紹介します。


SBR-038 BS ストレッチウェーディングジャケット
本体価格:23,800円+税
カラー:ブラックグリーン、チャコールホワイト
サイズ:S,M,L,XL,3L,4L
製品ページはコチラ

 

私の場合天候が小雨や霧など不安定な時などに登場が多いジャケットですが晴れの日でも河川や湖で着用しています。
『透湿防水素材ブレスシェード』採用で蒸れにくい、ストレッチ素材で動きやすいのが特徴です。ファスナーは完全防水ではないものの止水ファスナーになっているのでちょっとした雨くらいなら問題無しで使えます。

 

普段は付属の袋に入れて車にしのばせております。
長さは大体ですが30cmで幅が10cm弱くらいの円筒状ですので、ちょっとしたスペースがあれば収納できます。

 

 

デザインもかっこいいしこれは言うことなしです。

 

『デザインもかっこいい!』
『防水機能もバッチリ!』

 

ですが、それだけでは他に探せばありそうな気がしますよね!
違うんです!

 

ウェーディングジャケットですからね!丈は短く作られている。

 

右→BS 3レイヤーレインジャケット
左→BS ストレッチウェーディングジャケット

 

これも見ればわかりますね。

 

違うのです!
私的にはかなり気になる部分!
【ポケットの位置】です!

ベストを着用した時にストレス無く出し入れできる位置!!!

釣りは両手での作業が多い為ちょっとした事が重要だったりしますよね。限りある釣行時間の中でいかにストレスを無く、スムーズに動けるか?
Pazdesigのジャケットにはそんな工夫があります。

 

『かゆい所に手が届く Pazdesig』
皆様も是非体感してみてください。

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign