新色 パワードラブラ125SFG 待望の実釣!! 小松雅弘(茨城県)

 

皆様こんにちは!!
茨城県の小松です。

 

今年も早いものでもう7月!!
新型コロナウィルスの影響にて自宅で過ごす『おうち時間』が多かった方が多いかと思います。私もその一人で釣りは勿論、不要不急の外出を自粛しておりました。

 

皆様は、どの様な『おうち時間』を過ごしてましたでしょうか?
私は、滅多にやらない!?
自宅の整理・整頓・清掃や庭のお手入れを行い綺麗にすることが出来ました(自己満足かもしれませんが。。)

 

釣り関係では、ライフジャケットやウェア類のメンテナンスをじっくり行い、大事に長く快適に着用するにも良い機会になりました(^^)/

 

過去のログはこちら↓
 『おうち時間』で フローティングベストのお手入れ♪ 小松雅弘(茨城県)

 

また、今後の釣行に備えロッドやリールのメンテは勿論、ルアーの整理・フックの交換等も行いいつも以上に準備する事が出来ました。

自粛要請も緩和となり、釣りを再開した方が多いかと思います。
私は、次の新色ルアーを手に久々に釣行してきました。

 

パワードラブラ125SFG

左から
#009 MDソーダギーゴ
#011 クリアーハルク
#04 ベイトフラッシュセレブグリーン

 

自粛規制緩和とはいえ、油断は禁物。
深夜の誰も居ないポイントで短時間勝負。

梅雨の影響もあり増水&濁り気味。

ナチュラルカラーでのミスバイト後、アピール系にチェンジしてヒット♪

ヒットしたのは、2020NEWカラークリアーハルクをパックンした元気なフッコくん♪
サイズは別にして、4ヶ月弱振りの釣りでの再会だけに感謝、感激(^^)

 

ルアーはサイズ、アクション、レンジの他にも光量、水色、ベイト等の状況に合わせたカラー選択にて反応を得られる場合があり、あれこれ試すのも楽しみのひとつですね。

 

また、同様なタイミングにグランソルジャー190F】 も新色がリリースされました。

左から
#007 ダイナマイトブラック
→ 破壊力があるクリヤーブラック
#006 フィメールアユ
→ 艶かしく美味しそうなカラー

 

双方、ベリーにガラスビーズを吹いてあり、昼夜問わず有効なカラー。今年も全国各地で活躍すること間違いなし♪

 

どのルアーも実釣を重ねていき、
様々な状況下での反応や有効性を確認しながら楽しみたいと思います。

 

 

これから夏本番!!
蒸し暑い日が続きますが、安全第一にライフジャケットを着用して、感染症予防に努めながら熱中症にも注意して楽しみましょう(^^)

 

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign