私流!PSLヒップバックⅢカスタム! 森田茂樹(福岡県)

 

皆様こんにちは!!
福岡県の森田です。

 

いやぁ〜長い自粛生活もやっとひと段落つきまして、まだまだ油断は禁物ですが普段の生活に戻りつつあります。
釣りの方はと言いますと、自粛解除になりましたが週末に限って天候が悪く納得の行く釣行が出来ておりません。

と言う事で!
今回のテスターログは私流【PSLヒップバックⅢ】のカスタムをご紹介したいと思います。

まずカスタムの為に準備した物です!

◎ラフトポーチ(販売終了)
マルチポーチ
PSL ボトルホルダー #670
プライヤーホルダー V M
◎Pazdesig糸クズワインダー(非売品)

この5アイテムです。

そして、実際に装着した写真がこちら!!

ここで私が1番重要視しているアイテムが【マルチポーチ】です!

近年ソルトもフレッシュもゴミ問題を良く耳にします。残念な事に釣り禁止になってしまったフィールドも多々あるとの事…。
自分が出したゴミは持ち帰るのは当たり前の事ですが目に付いたゴミは進んで拾う様に心掛けています。
ここで活躍するのが【マルチポーチ】です。タバコの吸殻や使用済みのワームなどを入れてもターポリン素材ですので水洗いできてとても便利なアイテムです。

話が逸れましたが【PSLヒップバックⅢ】はボトルホルダーのアタッチメント(デュラフレックスモデュラーULOX)が付いてますのでそこに装着して頂き、あとのアイテムはベルトやDカンに付けて頂ければ完了です。
ラフトポーチはカラビナでサイドパットのDカンに装着しています。(因みにですがラフトポーチは販売終了となってますのでお持ちの方は参考までに。)

そしてこのヒップバックを着用してみたのですがショルダーベルトとウエストベルトとの2点式の為、高いフィット感が得られると感じました。
実際ショルダーベルトを外して使用してみましたが(バック重量も関係してくるとは思いますが)私は2点式をお勧め致します。
ただ、あくまでも私個人の感想ですので使いやすい方で良いと思います。まだまだ沢山カスタムバリエーションがあると思いますので皆さんカスタムしてみてはいかがでしょうか♪

最後になりますが、これから増水パターン等で楽しい時期でもありますがその反面、突然の豪雨での急な増水や氾濫等、危険も増すので釣りや水辺でのレジャーので際は十分に注意して楽しんでください。

フローティングベストので着用をお忘れなく!

【全ての釣り人へ】ライフジャケットの着用を誤ると死の危険性も?落水実験で救命胴衣の必要性を検証してみた

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign