ウェットスーツの洗濯 竹内克仁(新潟県)

 

こんにちは新潟の竹内です。

 

普段ウェットスーツでの釣行の後はぬるま湯だけで塩分と汚れを洗い流していました。
先日ウェットスーツ用のシャンプーなるものを入手したので紹介したいと思います。

 

『ウェットスーツ&ドライスーツシャンプー』

 

ネオプレン素材に付着した塩分、藻類やバクテリアなどを取り除き、不快な臭いや酸化による劣化を抑える効果があるそうです。
ネオプレン製のウェーダーやグローブにも使えるようです。

 

 

 

 

お風呂にぬるま湯を張りシャンプーを適量イン!

 

ウェットスーツをイン!!

 

ついでにCRシートカバーもイン!!!

 

優しく押し洗いと、ズボンの裾をまくり足で押し洗い(笑)

 

 

全体を押し洗いしたらすすぎます。

 

 

このシャンプーは泡切れがはやく、すすぎが楽でした。

 

今回は脱水は掛けずに外で水が切れるまで掛けておき、その後風通しの良い場所で陰干し、、、

 

 

しっかり乾燥させ出来上がり♪

 

これでいつでも出撃可能になりました。
是非皆様もこの機会に、メンテナンス行ってみてください。

 

新潟は外出自粛や休業要請も解除され人の流れが出てきました。
リップルも営業再開しましたが感染予防対策を怠らず行っていきたいと思います。

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign