釣りと車の話 佐藤浩(秋田県)

 

自粛生活が長引き、大変な世の中ですね。
秋田の佐藤です。

釣りを控える日々が続いてる為、釣果がないので…今回は釣りと車についての話しを少し。

自分は無類の車好きで、若い頃は収入以上のお金を車にかけていました(笑)

特に日産のスカイラインやフェアレディZ、トヨタのソアラと直列6気筒の直線が早いを乗り継いでいましたが、渓流釣りにはまり乗り換えたのが、ジムニー!
この車は釣りには最高でした!どんな悪路でも入っていける。駐車も困らない。狭い道でのUターンも楽で、渓流のタックルと言っても良い車でした。

その後、ビックホーン、デリカスターワゴンと乗り継ぎ、私の終の車にしようと決めていた、デリカ。

2019年のカタログに写ってる写真がそのデリカです。バンパーの上に積もった落ち葉が悲しげですね…

カタログ写真の30分後…わき見運転の車から正面衝突され、死亡事故でもおかしくない状況でした。この事故でデリカは廃車となりましたが丈夫な車体で私の命は助かりました。

事故後、車はこのデリカ以外考えられずもう釣りもやめようかなとまで思っていたのですが、次の相棒はジムニーに戻そうかと思案してましたが、車中泊が厳しそうなので選んだ車は、軽バン。

山道も走れるようにリフトアップして、ちょこちょこと自分好みにカスタムしています。

今は遠征できませんが、アフターコロナの世界を想像しながらバッカンやトートバックをならべたりして、遠征できる日を楽しみにしています。

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・パズデザイン公式Instagram↓
https://www.instagram.com/?hl=ja

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign