年末年始釣行記♪酒井優一(長崎県)

 

こんにちは!長崎の酒井です。
新しい年を迎え1月が終わろうとしている中、もうブログの順番…!
年末年始は、そこそこの釣果が出ていましたが最近はスケジュールが色々と入っておりその上に天候が安定していない事も多くなかなか釣りに行けておりませんでした。

年末は好調で、地元では珍しくイワシが接岸しシーバスをゲット!!

年末は連日、楽しい釣りが出来ました♪
足場が高い港でしたので、バックウォッシュビヨンド110SPを使用。イワシつきのシーバスが簡単に釣れていたのですがイワシが抜けた瞬間から無…。ベイトの重要性を再認識させられました。

それから新しい年!2020年!腕がない私は初詣で神頼み(もちろん、家内安全もお願いしました。)

初詣で買った御守りを手に1月2、3日で釣り仲間と毎年恒例の五島遠征!幸先よくヒラマサがヒット!!夜釣りの方もメジナがボチボチ釣れてくれました。
2020年は良いスタート♪

しかし、地元に帰りシーバスを追ってウロウロしてみましたが思うような釣果が出ない…本来ならハイシーズンに入るはずなのですが…いまいちパッとしない。
折角の1月のブログ、良い釣りのお話をしたかったのですが…今後に期待したいです。

次のブログの時にはパワードラブラ125SFGでのデイの早巻き&トゥイッチ、ナイトでのスローただ巻きの釣りを、お話出来たらと思っております。

シーバスに見放された私…シーバス以外の色々な魚と戯れてます(笑)タケノコメバル・ヒラメ・アジ思い出にプロテクトメジャー65で記念撮影♪

今年はさらにコンパクトな【プロテクトメジャー40】が発売予定!!魚を傷つける事なくカッコ良く撮影出来ます。インスタ映え間違えなし!!

2020年も思い出を沢山作りましょう♪
宜しくお願いいたします!!

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!