ソルトにもオカッパリフロートベスト 河野剛志(鹿児島)

 

こんにちは
鹿児島の河野です。

2020年も始まりましたね。皆さんの初釣りの釣果はいかがでしたか?私は残念ながらボウズでした。大荒れの中サーフに行きアタリもない寂しい1日でした。でもこれから徐々に釣り運を上げていけばいいんです。
そんな2日後のリベンジ釣行では良い魚が釣れましたよ。それは後ほど・・

今日はお気に入りのオカッパリフロートベストをご紹介します。

もともとバス釣りのために開発されたベストなのですが、これがソルトでもかなり良い!


秋はエギングやライトゲームに使っていましたが、なんといっても着心地がよい!!前後の浮力体がビーズフロートなのでフィット感がよく、とっても軽いんです。言い過ぎな感じだと収納が多いダウンベストを着ているような感覚です。
腕周りもごわつかないのでシャクリもしやすいですね。
安全で機動性も良く、小型のエギポーチも入るのでランガンスタイルの方にはとても使いやすいと思います。

そして年が明けて冬が訪れるとサーフゲームに通っていて、オカッパリフロートベストの軽さや機動力で砂浜ダッシュでブリのナブラ打ちをしたり楽しんでいます。オカッパリでは、どんな釣りでも使いやすいのでは?と思ってしまうほどです。

今年二回目の釣行でブリを仕留めました。
30g~40gのジグやシンペンを多く持ち運ぶのですが、腰のサポートベルトもあり肩や腰へのダメージをやわらげてくれるのもいいですね。


また、冬はその下にインナーダウンジャケット Ⅲを着用していますが、釣りの行き帰りはもちろん、寒いときは上からレインジャケットを着れば防寒対策はバッチリです。


鹿児島の冬は15℃の寒暖差の日もあるので、波が穏やかで晴れた暖かい日にはインナーダウンジャケットにオカッパリフロートベストで楽しめます。冬は暖かく安全に!
それでは皆さんも今年1年楽しい釣りができますように。

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!