2020年 新年のご挨拶

謹んで新年のご祝詞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

皆様のお力添えにより、無事新年を迎える事が出来ました事を心より感謝いたします。
昨年25周年を迎えた弊社ですが、新たな時代も皆様の釣りに寄り添えるアイテムをお届け出来ますよう、本年も社員一同で努力いたします。

さて、2020年は子年です。
更に詳しくいえば『庚子(かのえ・ね)』

少しお話させていただくと、干支は十干と十二支の組み合わせによって成り立っていると言います。

2020年の十干は『庚』。
10ある中の7番目、結実や形成という変化転換を表すと言われます。

十二支は『子』。
12ある中の1番目の子は生命のスタートであり、繁殖や発展を意味する年とされます。

また、十干と十二支の相関関係を見る陰陽五行思想において、『庚』は金に属し、『子』は水、これは『金生水』という相生(そうせい)と呼ばれる関係にあります。

相生とは互いを生かす関係の事で、金は温かい空気を冷やして水を作り出し、溢れた水の流れが土中に眠る金を洗い出し、人の手元に運んでくるイメージとされます。

それをまとめると、2020年は新たに何かをスタートする事が非常に良い年になるとの事です。

『子』は新たな生命エネルギーを生み、『庚』はその結実、つまり実を結ぶという事ですね!!

また、結婚、新築、新規事業、新規取り組みが特に吉とされるようです。

Pazdesignもそれにならい、新たな時代へ進んで行きたいと思います!!
そして、皆様に喜んでいただけるアイテムをねずみのように沢山生み出していきたいと思います!!

2020年も皆様楽しくやっていきましょー!!!!

2020年元日
(株)ザップ 社員一同

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!