今年もあと僅か、、、 竹内克仁(新潟県)

 

皆様こんにちは。
新潟の竹内克仁です。
今年もあれよあれよというまに12月ですね~(汗)
今年は寒ブリ当たり年⁉️
季節風で出船率は激減しましたが、出れれば高確率でヒットしてきました。
来年発売予定の【海晴アーサー】でも丸々と太った寒ブリをゲット!
センターバランスのジグで水平フォールするので、ややゆっくりめのワンピッチジャークにフォールを織り交ぜ食わせの間を与えてやるのがこの時の寒ブリには有効でした。
海晴シリーズのニューフェイス・【海晴アーサー】、発売をお楽しみに♪
朝晩の冷え込みが厳しくなりましたがインナーにストレッチウォームアンダーシャツ、ミドルにインナーダウンジャケットⅢウインドガードジャケット、アウターにBS3レイヤーレインジャケットをレイヤリング。
これで走行中の船の上でも快適に過ごせました。
出船後、気温の上昇と共にミドルウェアを脱いで温度調節。
船の上では特に海水を被るのでアウターのレインウェアはそのままでミドルウェアで調節するようにしています。ダウンは体温によってかさが増してより保温力が増すので、インナーダウンはなるべく肌に近い場所で着用するのがオススメです。

なので私は、ウィンドガードジャケットの下にインナーダウンを着ています。適切なレイヤリングをすれば、より快適に釣行が出来ますので、皆様も是非お試しください!!

さて、RIPPLEは本格的な冬に備え、先日無事に上架。
本年度の営業は終了しました。
年末年始はグランソルジャー190Fを引っさげて鰰パターンのシーバスを追い求め、長い海岸線の何処かに立っている事でしょう。
今年もあと僅か、、、
皆様も風邪などひかないよう体調に気を付けてフィールドに立ちましょう♪♪♪

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!