防寒対策バッチリで快適に!! 小松雅弘(茨城県)

 

皆様こんにちは!!
茨城県の小松です。

今年も早いもので残り1ヶ月を切り、朝晩にかけて増々冷え込んできました。

そして、全国各地から雪の便りも耳にするようにもなりましたね。

私の地元、茨城県では初雪はこれからですが、自宅前の畑も霜が降りて白くなる日々が多くなりました(^^;


こうなると冬の到来を感じます。

最低気温が氷点下となる本格的な厳寒期がもうすぐやってきます。

この厳寒期、体調や集中力を維持するためにも適切なウエアーの選定や着用が重要になってきます。

以前のログでもご紹介しましたとおり冬期は、露出を抑え保温性が高く汗を効果的に排出できるウエアーの組み合わせがキーとなります。

過去のログはこちら↓
レイヤリングで快適に

インナー・ミドラー類のなかでも保温性が高く、以前から愛用しているインナーダウンジャケット。

今シーズンにモデルチェンジし、更に使いやすくなりました。

PDJ-002 インナーダウンジャケットⅢ


既に愛用中です♪

軽量で高品質なダウンの使用により、保温性が高く動作のストレスも抑えられています。

また、襟の部分が丸みを帯びた形状のため、ネックウォーマーやフリース等との組合せでも干渉せず、レイヤリングしやすいデザインとなってます。

この冬のイチオシです♪

インナーダウンを中に着込み、アウターをレインウェアにしたり、中綿入りのウォームレインにしたりと外気温に合わせてチョイスすればより快適に釣行できます。

また、レイヤリングする事のメリットとして、暑過ぎる場合は中のインナー・ミドラーを抜く事でよりウェア内の温度を適正に保つことが出来ます。

アウターの防寒力一点張りだとそうはいきませんからね(^^;

そして、寒い冬でも快適装備してビックミノーゲームを楽しんでおります。


ルアーは、今春リリースした森さん監修のグランソルジャー190F!!

マグネット重心移動にて、飛行姿勢が良く、飛距離抜群です。
しっかりと水を掴むリップ形状にて素早く立ち上がり、着水後からのバイトチャンスも広がります。
更に貫通ワイヤーを採用しているため、ブリ等の突然の大物にも安心です。

以上のように、従来のビックミノーの概念を覆す、扱い易く誰もが楽しめるルアーです。

2019年、各地での釣果ラッシュはPazdesign公式SNS各種で見てましたが、当然私の地元茨城でも活躍してます♪


こちらは、60センチ半ばのシーバスくん♪

ビックミノーをキャストし続け、得られた反応はサイズ問わず格別です。

地元シーバスも終盤戦。

ハイシーズンまでの反応は得られませんが、ビックミノー特有のドキドキ感を感じながら釣行したいと思います♪

これから冬本番!!
増々寒くなりますが、Pazdesignの快適装備で、安全第一にて楽しみましょう!

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!