遂にMATCH BOWが!! 小助川光昭(千葉県)

 

関東では36℃を超える猛暑到来。
歩くだけで、立っているだけで汗をかいてしまう程の熱さ。

その中でなるべく汗をかかない方法としては、
「気温を意識せず、自分を感じる」と言う事です。

「なんのこっちゃ?」ですね。

暑さのあまりクレイジーになってしまった関東テスター・コスちゃんこと小助川です。

とにかく水分補給はまめに取らないと危険ですし、塩分補給も重要との事です。

以前、バスフィッシングメインで釣りをしていた時、釣りに集中し過ぎて突如頭が痛くなり、のども痛くなり、気分が悪くなった事もありました。

なのでこうなる前の対策を心掛けながら、皆様もこの夏のフィッシングを楽しみましょう。

ところでですが、コスちゃん監修ルアーの進捗状況を報告したいと思います。

このページを見て下さっている方々から「発売日はいつですか?」や「どのレンジ泳ぐんですか?」や「カラー展開は?」などお声をいただく様になってきました。

皆様の注目度は高くなって来ている様で嬉しく思います。

発売予定は2019年12月で、今はそれに向けて急ピッチで進んでおります。

前回の記事では、まだルアーの動きのチェック段階でしたが、
ようやく最終プロトまで辿り着き、スイムチェック。
※前回の記事はこちら

前回のプロトをウエイト調整をしたもので、動き、泳ぐレンジ、飛行姿勢、飛距離、巻き感問題無し。

そして何よりデイ、ナイト問わずシーバスの反応も得られたので「OK!!」を出しました。

遂にMATCH BOW 100Fの最終仕様が決まりました!!

名前は「MATCH BOW 100F」で決定です。

カラーは、10色展開で進める予定です。

バチ抜けからベイトパターンまで幅広く対応するMATCH BOW 100Fにはバチを意識したカラーとベイトフィッシュを意識したカラーの両方を用意します。

カラーサンプルは修正点が多いのでまだ画像はありませんが、下記のカラーになる予定です。

【バチ抜けを意識したカラー6色】

•ブラックピンク
バチ抜けでは外せないカラーブラピンさんです。

•マットピンク
このカラーも欠かせませんね。
誰しもが使用する出番の多いカラーです。

•クレイジーチャート
フィールでも絶大な釣果をたたき出し信頼度急上昇カラーです。
果たしてボディーに「クレイジー」が印字されるかどうかは謎です。

•ライムチャートバチ
お腹がブラックは、絶対必要カラー。ド派手なカラーにすれたシーバスや濁りの入った時には外せないカラーですね。

•バチゾーン
来ましたね!!オリーブカラーの進化板です。
上級者の方ほど好きそうな感じに仕上がっています。
後は、ゾーンに入れるかどうかです。

•チャートバックフラッシュ
バチも良いですがアミパターンの時にもオススメカラーです。
オールシーズンナイトゲームで活躍するカラーです。

【ベイトフィッシュを意識したカラー4色】

•BP・RHレンズホロ
レッドヘッドレンズホロバージョン。
ベリーは、ただ単にホワイトでは有りません。
喰わせ重視のあのカラーが!!

•マグマボラ
ボラカラーは外せません。
ただ、リード定番カラーのボラではなく少しいじってます。
こちらもベリーには、喰わせのあのカラーが!!

•アカハライワシ
リードのアカハライワシのベリーを透ける+ダークなレッドを吹いています。
透け具合が欠かせない定番カラーです。

•ナチュラルベイト
ナチュラルとは一体?
シンプル程魚を引きつける力も大!!

はい、言葉だけでは全く伝わりません(笑)
カラーサンプルは仕上がり次第またアップしますので、そちらでご確認下さい。

一応、上記カラー展開で進めていますが中には若干の変更が加わるかもしれません。

今のうちにどんなカラーか妄想をお楽しみ下さい。

ちなみに9月に発売されますシーバスライフの「no seabass no life」ページでは、真夏の涸沼をマッチボウで攻略してきました。

朝方起きるスーパーボイルをマッチボウでキャッチ。
ナイトの涸沼川でもマッチボウでヒット!!

詳しくは、9月発売「シーバスライフ」をご覧くださいませ!!

また、MATCH BOW100Fの進展や釣果報告など挙げて行きます。
是非、ご期待下さいませ!!

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!