おすすめアイテム 林健太郎(広島県)

 

こんにちは!広島の林です。

今年は空梅雨なのか、これを書いている6月下旬も広島は梅雨入り宣言な出されぬまま。
水不足が心配ですが、それ以上に昨年のような豪雨にならなければ……とも思っている今日このごろです。

降雨もですが、暖冬の影響もあってか今年のフィールドは例年と様相が違っています。
といっても魚は自然に合わせた行動をしているだけで勝手に人間が「いつもと違う!」と思っているだけなんですけどね。

私はといえば、この変化にとまどいながらもベイトがいる場所を探してはちまちまと狙っています。

ちまちまがんばるおかげでシーバスになんとか出会えているといったところです。
今年は足や釣行回数で釣果を得ているという感じですね。

そんな環境を察した……なんてわけではないでしょうけど、パズより機動性を重視した新しいフローティングベストが登場しました。


 『コンプリートⅣ+』 

『コンプリートⅣ』のマイナーチェンジモデルとのことです。なので見た目は『コンプリートⅣ』と大差ありません。
若干ボトルホルダーの位置が変わっていて使いやすくなっている感じです。

しかし着てみてください!その着心地の違いと心地よさにビックリします。
事実、私はビックリしてしまいました(笑)

体へのあたりが柔らかい、味わったことのない着心地なのです。

これはコンプリートシリーズでは初となる「ビーズフロート」搭載によるものです。

一般的にフローティングベストといえば、板状の浮力材が使われてきました。
ところが今モデルでは文字通り浮力材がビーズ(粒)なのです。

よくあるビーズクッションというと分かりやすいかも。

力をかければ形状を変化させるのでアングラーごとに最適な形状になってくれるというわけです。
なので動きやすさも◎。

足でかせぐ今年のシーバスで重宝しています。

さて、釣りのほうですが、メインベイトはハクです。

流れの強さに負け、ヨレなどに集まっており、レンジはわりと浅めなことが多いので『リバード90S』でレンジを刻みながら狙ってみてください!

イレギュラーなスラロームアクションでシーバスを誘惑してくれますよ♪

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!