3月の釣果報告!! 志賀憲太郎(福島県)

 

みなさんこんにちは♪
3月の釣果報告です!

3月19日
この日は「若栗フィッシングの森」に行ってきました!
アベレージサイズも大きいエリアさんです♪

お昼から午後券を購入しいざ釣り場へ!

日中ということもあり、まずは明滅系からスタート♪
しますが…表層、中層、ボトム反応なく、カラーを落としていくと茶系での反応がとてもよくFUGA2.2gで中層を巻いてくるとガツンと反転バイト!

アベレージサイズではありますがとても力強いファイトをしてくれました♪

その後もアベレージサイズを7匹ほど追加し、追いも遅くなったところでRavin1.5gにチェンジ。

ウォブル系からウォブンロールのアクションの変化させてみるとこれもハマり、良型やイワナもつれてくれました♪

カーボンシャフトのTHE ANSWERはその軽さ故、素早くランディングに持ち込めます!!

この時間帯からはただ巻きだけでなく途中トゥイッチをいれながら巻いてくると魚のスイッチがはいり、深いバイトが目立つようになりました♪

そして釣りも終盤になると魚のレンジが表層を意識しはじめ、ライズが多く見受けられたので彩斗1.2gにチェンジし表層をシェイク&ゴー。

するとこれもまた反応よく、ホウライマス(無班ニジマス)やブルックトラウトなど色物が多く顔を見せてくれました♪

大きさだけでなく色んな魚種が釣れるのも管理釣り場の魅力でもありますね♪
とても楽しい釣りとなりました!!

3月25日

この日は高校の時の友達とホームエリアである「フィッシングパーク遠野」へ!

2時間券を購入し、いざ!

いつもどクリアな遠野もこの日はステイン気味、、、遠野のステイ水質がステインの時はハマれば結構続くのが特徴です♪

日中ですがまずは様子見でgigas lavin1.6gグロちゃんイエローの明滅でスタート。

すると追うが距離があるという様子、なので明の色を落としカラシブラウンに変えるとヒット♪

ここから連続で7匹と少しハマりました♪

しかしチェイスの様子を見ると極端に活性の高い鱒がルアーをはじくようにバイトをしていたのでFUGA2.2gに変え、遠投のちシェイク&ゴーでせめるとこれがハマりにハマりしばしワンキャストワンヒット状態に!

遠野でここまでハマるのはめずらしいので自分まで興奮してしまいました笑
管釣り2回目の友達も良いリリーサーの使い方の練習になりました♪

2時間という短時間の釣行ではありましたが笑顔の絶えない良い釣行となりました!
魚も表層を意識している時間も多く、今頃は桜パターンがさく裂しそうな予感ですね♪

しかし4月は地元の渓流、そして中禅寺湖も解禁になりネイティブシーズン到来!
たのしみがいっぱいです♪
はしゃぎすぎて怪我をしないよう安全を第一に楽しみたいと思います!!

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!