痒い所に手が届く「便利」アイテム!! 小助川光昭(千葉県)

 

4月に入りようやく関東では、過ごし易い時期になってきましたね。
桜の開花宣言が出されたと思えば、風により散ってしまった木もちらほら・・・

そんな季節のクレイジー・コスちゃんです。

パズデザインは、北は北海道から南は鹿児島と幅広くテスター陣を配置しているため、様々な地域の情報を取り入れることが出来ます。

関東ではレインスーツで釣りが出来る気温なのに、東北ではインナー着てダウンジャケット着て最後に防寒を着て…など、自分の生活範囲内ではわからないよう事も沢山ありますが、他のテスターさんの話を聞いて勉強になる事も多いです。

釣り物もそうですね。
渓流からロックフィッシュにもちろんシーバスからオフショアにタイやイカなど多くの魚種を狙うテスターさんも地域ごとにいますので物凄く参考になります。

10日間の「ゴールデンウィーク」に遠征プランを考えている方いらっしゃいましたら是非、パズデザインのテスターログで釣り物や釣行時の着る物を選ぶ時の参考にしてみてください!!

と、言うことで関東テスター・コスちゃんのブログ投稿の順番が回ってきました。
今回は、パズデザインの使って「便利」なグッズの紹介です。

「プライヤー&グリップホルダー」
ネーミングの通り一つのケースにプライヤーとフィッシュグリップが同時に収納する事が出来ます。

これは「便利」。

今まで、右にペンチ、左にフィッシュグリップを装着していたので、時々どっちがペンチでどっちがグリップでと迷ってしまう時も多々ありました。

一か所で収まる所がいいですね!!

ミドルノーズペンチを収納したときは、収まりも良く上部のベルトマジックでしっかりホールドする事が出来ます。

ロングノーズペンチの場合は、上部のベルトマジックでホールド出来ない為抜けないか不安でしたが、グリップの厚みでペンチを抑えられているので問題なく使用できています。

また、マジックテープでホールドしていない分、瞬時にペンチを抜くことが出来るのでそれはそれでOKです(笑)

万が一のことを考えペンチ&グリップには、スパイラルコードを装着しておくことをおススメします。

各種ベストのサイドベルトにも装着可能です。

お次は、パズデザインのプロテクトメジャー120を持ち歩く方にオススメの商品です。


意外にも幅があるためどこに保管して持ち歩くか?

ベストの後ろのポケットに入れるとプロテクターメジャー120の頭が出ちゃうんですよね。

あと、取り出しにくくしまいにくい。
一人では、戻せないんですよ・・・

そんな時は、「プロテクトメジャーケース」を使用し、ベストのサイドベルトに装着すれば一人でも簡単に取って使用する事が可能です。

網目状のケースは、濡れたメジャーを入れていても水切れも良いし、丸洗いできるの臭いも出にくいですよ。

快適に釣りをするために欠かせない「便利」アイテム盛りだくさんなパズデザイン。
是非、使ってみてください!!

発売中新製品フローティングベスト
「コンプリートⅣ+」
外見は、コンプリートⅣと変わりませんが

フロントフロート部分のフロートが違うんですよ。
粒状浮力体「ビーズフロート」を採用。

更なるフィット感!!
着心地の良さ!!
動きやすさアップ!!

これまた釣れちゃいますね(笑)

すでにThe SeaBassの取材等では使用していますが、これから更に使い込んで便利さを伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!