秋田解禁と動画の裏話!! 佐藤浩(秋田県)

 

こんにちは!
秋田の佐藤です。

3月21日、いよいよ待望の秋田解禁です(河川により4月1日) 。

私は二日後の日曜日、川に向かいましたが朝起きたらまさかの雪!

2月から秋田市内は全く雪が無かったのに真冬に戻りました。

川の土手のつくしんぼうも雪を被って寒そう。

寒かったのでハイブリッドウェーダを履き小さい沢の堰堤に。

自作ミノー・キノシリ50Sプロトをスローでトゥイッチしているとヒット!

初物にしては上出来な尺イワナが!

もうすぐサクラマスも解禁で、いよいよトラウトシーズン開幕です。

話しは変わり、先日、ボート免許の更新に行ってきました。

一時間の講習のほとんがライフジャケットの重要性で、船はもちろん、海においては、サーフからもフローティングベストがスタンダードとなっていますね!

内水面でもフローティングベストを着用する動きが増えてきています。
浮きにくい淡水域こそ、フローティングベストが重要ではないでしょうか!

今月発売の 月刊・釣り東北&新潟で、私の連載、東北大陸鮭鱒紀行のダム湖の虹鱒釣りで、淡水におけるフローティングベストの重要性について書いてますので、是非ご覧になってください。

実はFTGベストの着用動画のモデルは私で、撮影の為いろんな角度で落水するといった貴重な体験をしましたが、どんなパターンで水没しても、体の正面を上に浮き上がりました。

ウェスト部分をネオプレーンで固定するフィットハイウェーダーを併用することで、ウェーダー内に空気や水が入りにくくさらに効果的です。

余談ですが、動画のプールは営業時間外の温水ブールで、許可を得て新品着用でのぞみましたが、真冬の営業時間外でボイラーが入っておらず、プールの水は冷水(笑)

最初の飛び込みからガクガクブルブルだったのは、内緒です(笑)

 

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!