日曜日のどうでもいい話 その103

 

皆様こんにちは!!
コジマです。

今週も日曜日がやってまいりました。
最近、週の最後の方になると明らかに週初めの疲労が蓄積されて体が重く感じます。

35歳(8月で36)、頑張ります。

という事で本日はBGMはこちら↓

Black Sabbath『Iron Man』

はい、本日はBlack Sabbathの『Iron Man』で御座います。
オジー様が若々しいですね(笑)
最近ではふなっしーが好きなおじいさんとしてバラエティーで紹介されておりますが、その実、日本でもOZZフェスの開催でも知られるロックスターですね。

今回この曲を選んだ理由はですね、ギターのト二ー・アイオミが先日誕生日でしたのでご紹介しました。

レフティーズモデルのSGがアイコンともなっているト二ー・アイオミはギタリストですが、若い頃に工場の作業員をしていた時に事故で右手の中指、薬指の先端を失っています。

ギタリストとしては致命的とも思われる事故でしたが、周囲の励ましと本人の不屈の精神により、失った指の部分にプラスチックのチップを付けて再度ギターを弾き、世界的なバンドのギタリストとして50年以上も活躍し続けるんです。

また、その右手でも弦を抑えやすいように弦をゆるゆる張っており、それによりトニーのギターは音が低く独特の音色となっています。

本当に絶望的な状況から立ち上がり、そしてそのハンデをもろともせず、逆に『特徴』とまで言われるようになる。

何事も諦めてはいけませんし、その精神は本当に見習うべきですね。

さてさてそんな今週ですが、随分春っぽい陽気となってきましたね!!

小春日和と言いたいところですが、ここで一つ豆知識です。
『小春日和』は本来、春のようなポカポカとした『晩秋~初冬』の穏やかな晴天の日を指すので、この時期には使わないんですね。

まあ、そんな事はどうでも良いんですが、春になるとやってきますよ、アイツが。
花粉大魔王が。

本当にこの時期は毎年憂鬱でしょうがないです…

今年も一応は内服薬と点鼻薬、目薬を処方してもらい準備は万端。

ただ、薬の効果なんか意にも介さないような、花粉がやる気満点の日もあるんで決して安心は出来ません。

個人的には取引先様から薦められている、鼻の中焼くやつを今年の秋にやってみようかなとも考えています。

花粉症の方はお分かりかと思いますが、暖かくもなって、桜も咲いて、渓流も解禁になるこんな素敵な時期が毎年毎年苦痛でしかたないなんて本当にもったいないんですよ!!!!

しかも私なんか東北出張の兼ね合いで、毎年花粉前線を追い掛けて北上するので、今くらいから5月上旬まではずっと鼻水、涙ダラダラ…
このストレスたるや…

とまあ、ボヤいても始まらないんで切り替えていきましょう!!

さっきも言った通り春が近づいてきているのは確かです。
渓流も解禁間近(一部河川は解禁済み)、バスもそろそろ春シーズン到来の予感、シーバスもバチ抜け本格化、プロ野球もオープン戦がスタート等々…

やっとね、冬嫌いのコジマがワクワクする季節が近づいてきてます♪

なのでついつい仕事の合間も…


バス用のタックルセッティング悩んでみたり。


トラウト雑誌読みふけってみたり。


渓流用ルアーの在庫確認してみたり。

こんな風にタックル達を見ながらンフンフしちゃいますよね(笑)
(いやまあ、仕事せーよwww)

確かに花粉症は嫌ですけど、やはり春が来るのは待ち遠しいもの。
日本には四季があり、それぞれの季節感を楽しめるのはやはり日本だからこそ。

日本人の大半が桜の花が咲くのを心待ちにするのは、やはり春の訪れというのは人々の心を弾ませる何かがあるんだろうなと思います。

初めて桜の花を見るうちの娘もそういう季節感を楽しめる人になって欲しいなと思います♪

『あれ?お父さん、桜咲いてるけどそろそろスポーニングじゃない?』てな感じでね(笑)

と言った感じで今日はこの辺で。

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!