備後や安芸でも 林健太郎

 

夜の気温もグングンと上昇して防寒着では少し暑い程の日もあれば、放射冷却でぐーんと気温が下がり防寒着が必要になってしまう夜もあり、そんな三寒四温について行けず体調を崩しがちなフィールドテスターの林です。

みなさんは如何お過ごしでしょうか?

ボクのメインフィールドとなっている広島ですが、意外と「バチパターン」に馴染みが薄く特に広島市内では「バチ?」と思われるアングラーも多いのが現状です。

ですが、実は広島でもこの時期のストロングなパターンであり、5月中旬からの第2幕まで含めれば、結構長い間パチパターンでの釣果が望めます。

今回はこのバチパターンに付いて少し触れてみたいと思います。

広島県を大きく分けると最も東寄りに位置している備後エリアと西に位置している安芸エリアでのバチパターンは良く耳にされるのではないでしょうか?

そこで、産声をあげて間が無い「フィール150SG」を持ってまずは備後エリアに遊びに行ってきました!

今までは手付かずだった、満潮から下げ潮が効いている側のヨレへとやっと送り込める飛距離を手に入れたフィール150SGだけに期待はMAX!

歴代フィールの意思も受け継がれている為、ヘッドを支点としたテールスライドアクションもバッチリ!でより魚との距離が縮んだ感が強いです。
備後エリアでの答えも早速返って来てくれました!

そしてフィール150SGは安芸エリアならではの大きな干満差も、しっかりとそしてゆっくりと泳ぎ、そしてアクションしてくれるスリムなシルエットのシンキングペンシル。

安芸エリアでもそのポテンシャルを釣果で示してくれています。

そしてフィールシリーズの強みは150だけではありません。
もちろんカレらが居てくれる事でさらにフィール150SGの選択肢を広げてくれました。

フィール75SG・フィール100SG・フィール120SGそして新たに加わったフィール150SGがそれぞれの性格で魚との距離を縮めてくれています。

5月中旬から始まるバチパターン第2幕にもフル登板していただきます♫

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!