パワードラブラ ~その5~

 

皆様こんにちは!!
コジマです。

本日は『パワード・ラブラ ~その5~』です。
過去記事はこちら↓
パワード・ラブラ ~その1~
パワード・ラブラ ~その2~
パワード・ラブラ ~その3~
パワード・ラブラ ~その4~

前回、ついに動画公開となったパワード・ラブラですが、動画でどんなアクションをするかはおわかりいただけたと思いますので、今回は使い心地をお伝えできればと思います。

という事で、今回は実際にテスト段階から使ってもらっているテスター・サポーターの方からの簡単なインプレを抜粋して紹介いたします。

テスター・平中さん(和歌山県)
『アクションの割には抵抗が少なく使い出してすぐは戸惑いましたが、自分のタックルに合った巻きスピードが感覚的にわかるようになってからは、パワード敷き詰めてその上に寝たいくらいです(笑)
ただ、どのルアーでも言えるんですが、このルアーだけ投げとけば絶対に釣れるって事はありませんが、ビヨンドと共に結構助けてくれる信用出来るルアーや思います。』

テスター・森田さん(福岡県)
『私が感じた特徴は「強い流れに入っても暴れ過ぎない」という所だと思います。
初めのうちは足下で泳がせた時の動きの大きさと実際に巻いた時の抵抗の少なさのギャップに慣れませんでしたが、次第に慣れてきました。
個人的には流れの強弱でラブラ125FGと使い分けるのがいいかと思います。』

テスター・小松さん(茨城県)
『特徴は押しの強い流れでもバタバタと大きく暴れ過ぎずの安定したアクションです。
「寄せる」というとバタバタした動きを想像しがちですが、引き抵抗が大きく暴れ過ぎるアクションは使い手にとっても大きなストレスになります。
また、波動が大きいアクションでは広範囲への瞬発的な集魚力があるものの、見切られやすいと感じてます。
パワード・ラブラは、魚を寄せるアクションであることは間違いないのですが、波動が大き過ぎず絶妙です。
なのでハイプレッシャーな場所でも魚を寄せながらも見切られずに食わせる事が可能です。』

サポーター・吉野さん(神奈川県)
『静と動のメリハリの効いたルアーだと思います。
アピール力のある力強い泳ぎ、バタつき過ぎず流れに馴染むナチュラルな動き、このバランスが凄く絶妙だと思います。
流れの強弱に対して微妙に泳ぎの振り幅が違うので見切られにくくスレにくいのではないかと思います。また、流れから抜けた時の脱力感も秀逸です。』

テスター・行方さん(千葉県)
『とにかく汎用性の高いルアーだと思います。
デイ、ナイトどちらでも釣れますし、河川、干潟、サーフ、磯、港湾、魚とのレンジさえ合っていれば場所も選ばないと思います。パイロットルアーとして必要な性能はバッチリ揃ってますね。
魚を寄せるアクションでありながらも巻き抵抗は少ないのでストレス無く使えると思います。』

とまあ、こんな感じです。
他にも広島の林さんや鹿児島の河野さん、長崎の酒井さんなんかからも話を伺ってましたが、おおかた近しい意見でした。

何故か小助川さんはパワードとの相性が悪いようで目立った釣果が出ず、その事について悩んでましたw
まあ、それぞれ釣りのスタイルがあるんでそれはそれで(笑)

さあ、ここで話を戻しますと…
皆様お気づきになられましたか?

実はここに書いていない人も含めて共通の感想があったんですよ。

それは…『巻き抵抗』と『暴れ過ぎない』
この2つです!!

『寄せるアクション』というとブリブリと巻き抵抗の大きなアクションをを想像しがちですが、パワード・ラブラはアクションの割には『巻き抵抗が少ない』のです。

だからこそ激流の中でもしっかり水を噛ませて使う事ができます。

『暴れ過ぎないアクション』についてはあらためて動画でご確認下さい。

という感じで使い心地の雰囲気は伝わりましたでしょうか?

さて、fimo開始からその詳細をお伝えしてまいりましたパワード・ラブラですが…

ついに今週出荷開始です!!!!

地域や小売店様で若干の差があると思いますが、今週中頃~週末にかけて出荷開始になると思います。

また、出荷しましたらご報告いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します♪

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!