冬パターンシーバスと海晴弾丸ライトのテスト!! 花川常雄(愛媛県)

 

こんにちは愛媛の花川です。
今回は産卵後の状況調査を釣行レポートします。

2月に入ったのに日中は春のような陽気。
(と言いながらこのログを書いている最中は寒波到来で冷え込みましたが…)
ポイントに着くと、さほど風も無く、寒くなく冬の釣りには絶好の天候!!

しかしベイトが見当たらない。
キャストを開始するが、思うような反応が得られません。
徐々に流れが強くなりそろそろかな…。

シャローウォッシュハスラー(マットチャート)をキャスト!
回遊するならこの辺り…イメージを膨らませながらゆっくりゆっくりリトリーブ。

すると…コっと小さなアタリでヒット。
なかなか元気のよいシーバスで、楽しいファイトでした。

反応があれば、そこをヒントに組み立てる…少しレンジを変えたかったのでパワードラブラをチョイス。
同じ感じで巻いてくると…コンッと先ほどと同じ感じでヒットし、同サイズを捕獲!!

いい感じだったんですが、短い時合いだったようでそこから反応が途切れます。
しかししばらくすると友人の周りで小規模ボイル!
しかしどうもシーバスではなさそう。

どうやら正体は、アジの群れのようです。
ここで使ってみたかった海晴弾丸ライト(プロト)を投入。
めっちゃ飛ぶ!
そして自分好みの巻き抵抗少な目。
いい感じで巻いているとゴンっ!来たぁ~アジ捕獲!!

ここから連発!
時々サバも食ってきました。

シーバスの後はライトゲームで楽しめる釣行となりました。
まだまだ冬のパターンですが、春はもうすぐですね♪

そして大阪のフィッシングショーでも展示されてました海晴弾丸ライト。

使った感じは、いい感じですね。
よく飛び広範囲に探れるルアーですね!!
あの飛距離は武器ですよ。

ちょっと使っただけですが、ガンガンバイトはありました。
ただ、少しアタリの割には掛かりにくかったり、外れたり…
アジで使うには少しフックセッティングを考えた方が良さそうなので、引き続きテストしてみます!!

メッキや他の魚種でも釣果は出てますから、私も身近な魚で色々と試してみたいと考えておりますのでどうぞお楽しみに♪

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!