今年も一年本当に有難う御座いました!!!!

 

皆様こんにちは!!
コジマです。

いよいよ今日は12月31日、大晦日ですね。
本当に1年早いもので、ついこの前新年の挨拶をしたような気がします。

さて、今年の年始にご挨拶したログを見返すと

『2018年は戌年です。
さらに言うと戊戌(つちのえいぬ)。

『戊』と『戌』は似たような字ですが、実は正反対の意味を持っており、戊は繁栄を、戌は滅亡を意味します。
つまり、戊戌は大きく繁栄するか、大きく衰退するかの極端な年になると言われております。

繁栄か滅亡か、非常に不安定な年回りがあらわすように、釣り業界だけでなく日本も世界も様々な不安材料を抱えています。

しかし滅亡を意味する戌ですが、12年で一回りする干支においては11番目であり、滅亡は新たなる誕生の源をあらわすとされています。

皆様も色々な不安を抱えているとは思いますが、『災いはどこかへ去ぬ(いぬ)!!』と心に強く思い、大きく繁栄する年に、そして新たなる時代への一歩となる年にしていきましょう!!』

と自分で書いていました。

大きく繁栄するか、大きく衰退するか。
確かに世の中的にはそんな1年なったような気がしますね。

今年の漢字『災』が表すように、豪雪から始まり、水害、地震、台風と数多くの天災に見舞われました。
そして人災と呼べる事件や不祥事も相変わらず後を絶えません。

また、小室哲哉さん、安室奈美恵さんの引退、日産のカルロス・ゴーン氏の失脚、そして平成と言う時代も終わりを迎えようとしています。
まさに『一つの時代の終わり』を感じざるを得ない一年でした。

しかし、そんな中でも平昌オリンピックでの日本勢の活躍、サッカーW杯のベスト16入り、大谷翔平選手のア・リーグ新人王、フィギュアスケートの紀平選手グランプリファイナル優勝等々、日本を明るくする若者達の活躍も見る事が出来ました。
(スポーツ物ばっかりですみません…)

皆様の2018年はどんな年でしたか?

良かった人もそのままで、悪かった人は嫌な事全部2018年に置いていきましょう!!(笑)

来年5月には新元号が発表されます。
私も幼稚園の頃に『平成』に変わる瞬間を見た事を覚えています。

個人的にですが昭和、平成、そしてあらたな時代を『釣り』という大好きなものに関わりながら生きていける事に感謝しながら今年を締めくくりたいと思います。

そしてPazdesignは来年で25周年!!
ささやかですが色々な企画をご用意しておりますので、是非ご期待ください!!
来年もPazdesignはPazdesignらしくやっていきますので応援いただければ幸いです!!

最後になりますが今年も1年Pazdesignをご愛顧いただき、皆様本当に有難う御座いました!!
それでは皆様、どうぞ良いお年を♪

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!