水分補給が快適に♪Newボトルホルダー 小松 雅弘(茨城県)

 

皆様こんにちは!! 茨城県のテスターの小松です。

もうすぐ7月。
最高気温30℃以上の夏日が多く、いよいよ暑くなってきました。

例年のこの時期、地元河川のシーバスの他にサーフ、オフショア、湖、渓流などで様々な魚種やフィールドを楽しんでいます。
ここ最近では、公私とのタイミングがマッチしない事やオフショア・サーフ釣行も荒天にて中止となることが多々。。。普段の行いですかね(笑)

そんななか、地元河川を中心としたシーバス釣行では、reedルアー達の活躍もあって楽しめています(^^)


シャローウオッシュ110F磯SP


ラブ・ラ エボリューション110SFG


パワードラブ・ラ125SFG

ライムチャート系ばかりですが(^^;

さて、これから夏を迎え、昼夜ともに更に高温多湿となる日々がやってきます。
特に注意したいのが、ご存知の通り近年増加傾向の”熱中症”です。
高温多湿の環境では、発汗により水分・塩分を失い、汗が蒸発し辛く体内の熱がこもりがちに。

対策のひとつとしては、過去にもご紹介しました涼しいウエアの着用による放熱を心掛けています。

過去のログはこちら↓
初夏のオフショアスタイル

もうひとつは、
適度な水分・塩分補給。
現在では、意識が高まり多くの方が飲料水を携行するようになりました。

先月、飲料水携行に便利なグッズがリリースされましたので、使用感交えて簡単にご紹介したいと思います。


■PAC-269 PSLボトルホルダー♯670

500mlベースの従来品では、大容量化したお茶やミネラルウオーター等の600・670mlのペットボトルや500mlの太いボトル等の出入れが窮屈で困難でした。
そのため、水分補給をついつい怠ってしまいがちに…(^^;


それを簡単に収納出来る様、大容量化♪(右側が従来モデルです)


入口のゴムでギュッとせばめると、500mlでもしっかりホールド出来ます。


また、付属のカラビナやベルトループにてお好みのDカンやサイドベルト部等へ装着可能です。
このボトルにて、体が固い私でも容易に出入れできる様になり、こまめに水分補給する様になりました(^^)/

これからが夏本番!!
益々暑くなりますが、熱中症にならない様、こまめな水分補給や涼しいウエアーを着用して、安全に楽しみましょう!

 

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!