出荷開始!!大型ボトルも安心の『PSLボトルホルダー♯670』!!

 

皆様こんにちは!!
コジマです。

本日は出荷のご案内です!!
今回はこちらのアイテムです!!


PAC-269 PSLボトルホルダー♯670
メーカー価格:1,800円 税
本体:ターポリン
※画像はサンプルです

大変お待たせしました!!
2月に告知してはや2ヶ月!!

大型ボトル対応のボトルホルダーが出荷開始になりました!!

基本的にボトルホルダーであることは変わりないんですが、最大の特徴はこちら。

最近流行りの600mlや670mlと言った500mlペットボトルより一回り大きいタイプのボトルを楽々収納できます!!
(ボトルデザイン等により670ml以下でも収納できない場合がありますので、必ず使用前にお確かめください。)


こんな感じです♪

従来のPSLシステムボトルホルダーⅡは正直に言いまして、設計時にはこの600ml以上のサイズのボトルがほとんど出回っておらず、基本500mlペットボトルを想定して設計していますので大型ボトルが非常に収納しにくい、もしくは入らないという事態が発生していました。

そしてそれがコンプリートⅣのボトルホルダーの使いにくさを助長しているという話も以前させていただきました。
※そのログはこちら

その『ボトルの収納力』を大幅に改善したのがこちらのモデルで御座います。

そしてこのボトルホルダー、収納できるサイズが増えただけでなく他にも中々小技が効いております。

まずはベストやバッグへの取り付け方法ですが、裏面をご覧ください。

弊社のベストやバッグに取り付け可能なアタッチメントが付いています。
なので当然いつもの位置に取り付け可能です。


ベスト背面のいつもの位置ですね。

しかし!!!!
これだと『だから届かないんだよ!!』と言う方もいらっしゃと思います。
なので今回は…


ベルトループもあります♪

これによりベストのサイドベルト部分にも使用可能!!


こんな感じ。

更に本体上部にはカラビナを取り付けれるタブがあるので、お好きな位置のDカンに引っ掛けておくことも可能です。
(小型の金属カラビナは標準装備)


画像奥のタブにカラビナ装着可能です。

で、更に更にこれ以外にも本体下部は水抜けが良いようにメッシュ仕様に。


ウェーディング時もご安心ください♪

と言った感じで色々な機能が盛り込まれてますが、ここで一つ疑問が。

『大きいボトル入るのはわかったけど、逆に小さい時は飛び出るんじゃない?』

そういう質問が聞こえてきそうですがご安心ください。
従来の500mlのボトル等をお使いの場合は…


ここのコードを引くと…


入口がすぼまり飛び出しにくくなります!!

引っ張る前と後で画像を比べてみましょう。


引っ張る前


引っ張った後

入口が締まったのがおわかりいただけますでしょうか?
ここの部分はゴム紐ですんでちょっと力入れると抜き差し可能なくらいの固定度合いなので、ある程度締めたままでもボトルの出し入れは可能です。

と言った感じでこの新しいボトルホルダー、既に出荷が始まってますので早い小売店様では店頭に並んでると思います♪
(一部まだ私が案内に行けてないお店様もあったりしますが…)

皆様どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

・パズデザインHP↓
http://www.pazdesign.co.jp/

・パズデザイン公式Facebook↓
https://www.facebook.com/ZapPazdesign/

・パズデザイン公式Twitter↓
https://twitter.com/ZAP_Pazdesign

・fimo釣りログ一覧↓
http://www.fimosw.com/u/zappazdesign

☆Instagramの公式アカウント開設しました☆ ←こちらをクリック♪
『Pazdesignのある風景』をテーマにアップしていきますのでフォロー宜しくお願い致します♪
『pazdesign_official』で検索お願いします!!